The Roodys Official Homepage

「必殺!超A級のチャンプルー!」


「老夫婦物語」

先日ある公園で、ボケーっと池の鯉を眺めてたら、近くにいた老夫婦の会話が聞こえて来た・・


バァ「お父さん!止めときなさいよぉ!」
   
ジィ「なぁに!こんなモン素手で・・」


何と、ジィさん鯉を手掴みしようとしてるではないか!!


(このドシロウトが!鯉をバカにしてんのか!?)


そう思ってはいないが、危険を察知した俺は・・


「そこは本来、池に浸かってる場所だからコケで滑りますよ!止めて下さい!!」


と、近年マレに見る親切心で注意を促したんですが・・


ジィ「へっへっへ!」


腕捲り完了して気合い十分!


(キング・オブ・ドシロウトだな!)


と、思う隙を与えないイキオイで・・


ズル~ン! 


ドッポ~ン!!


(・・レジェンドに昇格だよ、ジィさん!)


バァさんがオロオロしてるから、俺が引き揚げるしかないじゃないですか!


小綺麗だったジィさんが・・


只の汚泥臭いジィさんに早変わり。


さっきのイキオイはどこへやら・・


すっかり意気消沈したジィさんと、寄り添い慰めるバァさん・・。


・・何か、


俺が気まずくなったじゃないか!


見かねた俺は・・


「これ使って下さい・・」

新品のタオルを差し出した(二枚!)。


ズボンを脱ぎステテコ姿の、まさしく脱け殻と化したジィさんが深々と頭を下げる・・。


・・・つづく。