The Roodys Official Homepage

「必殺!超A級のチャンプルー!」

ボケーっとネット見てたら・・・

「どうしたら料理上手になれるか?」なる記事を発見した。


今日はコイツを一刀両断しよう・・。


1「簡単だから、野菜炒めからマスターする」だとぉ!?

数種の野菜を、どの順番でフライパンに投入するんだ!
そして「炒め系」は火加減が命!!

野菜炒めをバカにするんじゃない!

・・ドシロウトが!


2「野菜を丁寧にサイズを揃えて切る」


長さも揃え、細さも揃えろと解説しているが・・


板前修行か!?


一般家庭でのオカズの見た目は、それなりで十分だ!

・・ドシロウトが!


次!


「美味しいダシを取る」だとぉ!


「今日から我が家は料亭の味よ!」って・・


アホか!!


毎日毎日、コブと鰹節でダシ取る家庭がドコにあるんだ!?

「ほんだしの素」で十分だ!!


・・ドシロウトが!


次ぃ!


「野菜は新鮮で旬のものを」


仕入れか!


大概は最寄りのスーパーで買うしかないんじゃ~!


・・ドシロウトが!


最後!


「調味料にお金を惜しまない」


セレブか!


「思い切って三倍のものを・・」


セレブか!!


調味料なんて「さしすせそ」が揃ってりゃ十分だ!!

・・ドシロウトが!


・・・。


今日はヒジョーにツマランものを斬ってしまったが・・


最後に俺から一言!


家族に食わせる飯なら・・

「美味しいものを食べさせてあげたい!」その一心で調理しなさい。


その気持ちが伝わり、料理を美味しくさせます。


ただ、


味見はしなきゃ駄目!



以上!!

ERINGI