The Roodys Official Homepage

BLOG

2020年

5月

24日

ミカエル・スタンダード

もうオレの出番か(笑)

今日の競馬のオークス予想でも?(笑)
とりあえず本線は1ー4 なのだが…それじゃ面白くない…
よって1ー7、2ー7、1ー6、2ー6を追加しようかな…(笑)

まあ当たったら良し!…ってことで(笑)
最近…カンが良くないんだよな…
なんか流れがおかしい…
この辺で一発当たってくれないと(笑)

さて…コロナ騒動も
とりあえず落ち着いてきたのか…?
早く前みたいに外で飲んだりしたいもんだよな…

それにしても政治屋さんたちは相変わらず何もしないな…
国民もソロソロ気が付かないと
政治屋と共倒れになるぞ…
スピード感がやってることに全くないよな…
お金を給付するのにどれくらいかかってるんだろうか?
こういう時はスピーディーに物事を解決していなければならないのにこのノロノロ運転はなんだろうな…きっと…政治屋たちは国民なんて知ったこっちゃないんだよ…結局…

まあ選んだオレたちにも責任あるわけで…次からは考えて投票しないとな…

さてさて…

コロナ騒動のおかげで家で飲むのが習慣化してるからあまりお金を使わなくなった(笑)
食事もほとんど家だしな…

まあもう少しの我慢だろうから
このまま継続って感じか?

のんびりしてようかな(笑)

ザ・ルーディーズ
Singer
秋村恵丈

0 コメント

2020年

5月

22日

「本日もおおむね良好」

ここんとこ雨が続いてますがもう梅雨に入ってるんでしょうか?

なるほど、沖縄は梅雨入りしてるみたいですね。

一時的の夏日からまた肌寒い日々が続いてますので、体調管理に気をつけていきたいところです。

先日ほぼ2ヶ月ぶりにヤノ氏に会いましたが、やはりメンバーの元気な姿を見ますとホッとしますね。

携帯やLINEなどで皆んなの無事確認はできますけど、でも会えるまで心配はあります。

東京も来週辺りから緊急事態宣言が解除されるかもしれませんので
メンバーと会えるのもそう遠くないと思います。

おそらく戦地から帰ってきたぐらいのテンションになるでしょう。


緊急事態宣言が解かれてもウィルスが無くなった訳ではありませんので気をつけて行動していきたいところです。

気温も不安定な日々が続いてますので気をつけてお過ごしください。
0 コメント

2020年

5月

20日

Takeoの部屋335

ギターのTakeoです。
コロナ禍で不安な中、皆さま体調は万全でしょうか?
念のため朝に体温を測るようになりましたが、異常なしです。
 
さて、所有するギターの話をひとつ。
 
フェルナンデスのギターを1本持っているんです。
20年ぐらい前に発売されてすぐに入手したもので、FGZ-550Sという型式。
値段は全然高くなく、逆に安すぎるぐらい(笑)
 
きっかけは、フロイドローズ風のアームとサスティナーが付いているギターが欲しかったんです。
おこがましいですがスタジオミュージシャン的な演奏も出来ないと・・・と思った次第です。
 
さすが国産。このギターはピッチも良く、弾き心地も良くて、エフェクターとの相性も良い。
弦が古くなってもそこそこの音が出て、ロック式トレモロなので一度チューニングを合わせてしまえば狂いにくい。
ちょっとギターフレーズを録音したいときに、すごく便利です。
 
最近のステイホームを利用して宅録をすることが多く、重宝しております。
演奏はスタジオミュージシャンのようにいきませんが・・・
でも、めげずに頑張ります!
オンリーワンを目指して。
 
それでは、また。
The Roodys、Lead Guitar、Takeo
0 コメント

2020年

5月

16日

桑原 アキラ = COME ON DOWN

前にスタッフのタカユキとメンバーの誕生日プレゼントを原宿に買いに行ったとき、大将と偶然会った。って話しを書いたんだけど…。

原宿にあるその店(洋服屋)は
大将の行きつけの店で、「もしかしたら、大将おったりしてね。」みたいな話しをしながら店に入ったら本当に大将と会ったんだけど(笑)。


2日前の午後、今度は偶然ジョージさんと会った(笑)。

会った場所はウチの近所‥って言ってもジョージさんのウチの近所でもあるけど(笑)。

俺がジョージさんのウチから徒歩10分くらいのところに越して来たのが2年くらい前なんだけど、こんな近くにいても今まで偶然会うってこと1回もなかった。

本当偶然、しかもこの時期に…。

もちろん普段は2人ともステイ ホームしてる。だけどその日はジョージさんも俺もどうしても外出しなきゃいけない用事があってその帰りにバッタリ。

裏通りで2人音楽の話しや、お互いの近況を報告してその後はステイ ホーム。

早くみんなとも会えればいいのに…。

だけど油断は禁物!!

ここまで来て、誤った判断はしたくないよね!

偶然の出会いも幸せに感じる…今日この頃でした。

0 コメント

2020年

5月

15日

puravida‼️

気付けば梅雨入り始まりましたね〜。

さて先日、父親の髪の毛をカットしました。
床屋に行きたいけどこんな時だから…ということで。

カットしてる間
『小学生の頃は俺がカットしてたんだけどね〜😊』
『そうだね〜』
なんて会話をしてました。

自粛というこの状況が長く続くのは厳しいですけど、
考え方を変えればこの状況がなければ父親の髪を切ることなんてなかったのかも。

なんだか不思議な時間でした😊

KAZUSA MORI
0 コメント

2020年

5月

15日

マイインチューイーション

更なる自粛!
やっぱり、治療薬、ワクチンが出来るまでは、一進一退を繰り広げ、長期戦になりそうですね。
約2ヶ月、メンバーともあってないなぁ。
ここは、まぁ我慢ですねぇ。
んースタジオ、ライヴでバーンと音を出したい!
よって、最近は、ザ  フー のライヴをよくみてます。
ピート の豪快なギター、勿論アクションも含めて、スカッと(笑)いたします。
あーはやく新曲とか、とにかく音だしたいですね。
そういう思いで、毎日過ごしてます。

ベース
秋村丈慈
0 コメント

2020年

5月

13日

「必殺!超A級のチャンプルー!」

さて、、、

この自粛中に何をしてるかと言うと、、、?

フレーズ作りです。


ボスから送ってきた新曲のメロディがあるんですが、

これがまた、ズバ抜けて良いので!

このメロディを完全バックアップ出来る様な、さり気なくもハンパないフレーズを模索中なんです。。


フレーズが、浮かんで試しては消し!···の、繰り返しですけどね^_^


閃きはあるものの、

音色、フレーズ、ポイント等々、、、若干ズレてる感じ。。。


僕らは日本人ですが、この曲をちゃんと演奏するには、イギリス人になり切らないと
カッコ悪くなる。。。


あともう少しなんだ!!


あ〜〜〜!!


楽しい^_^


MAD E













0 コメント

2020年

5月

10日

ミカエル・スタンダード

さてと…ここでは
新しいレーベルの話をバラしてるが(笑)

昨日の夜…FMやつしろ
がらっぱタイム…ミュージックぽん

に…所属アーティストの

琴音が出演した…

オレのブログではまだ一切触れてないが…このオフィシャルサイトは

特別なところだから(笑)

多分…ザ・ルーディーズ・オフィシャルサイトがリニューアルして

クローバー・ストーン・レコードとの共同オフィシャルサイトになるはずだ…

よって…ここでは躊躇なく話を進めていく(笑)

この前…名刺が出来た…

オレとやまちゅ〜の分だけだけど…

まずは代表のオレのやつと
プロデューサーのやまちゅ〜のやつを先行で作った…

とにかく…やまちゅ〜には九州地区の統括プロデューサーとして頑張ってもらわねばならないからな…

やまちゅ〜には言ってある…

とにかく…琴音を頼むぞ!ってな…

琴音というアーティストを
オレはかなり気に入ってる…

同じ九州地区には同じく所属アーティストのブルと不知火もいるから
みんなで力を合わせて頑張ってほしいよ!

東京はウチと京極先輩のところでビシビシやるからな(笑)

そのうち…所属アーティスト全員での東京ライブも…なんて思ってるよ…

オレは所属アーティスト全員に

自由にやって欲しい…

レーベルとしては…全く括りを設けない…

自由にやって欲しい…

責任は…

オレか?(笑)

全然構わない!

みんなで…やろうじゃないか!(笑)


ということで

クローバー・ストーン・レコード


よろしくお願いします!


ザ・ルーディーズ
Singer
秋村恵丈


0 コメント

2020年

5月

08日

「本日もおおむね良好」

相変わらずシビアな日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

四季の中でも大変過ごしやすい季節なだけに残念に思います。

自分は昔から見た目に反してあまり病気しない方なんですが、季節の変わり目はだいたい発熱など風邪を引きがちです。

特に5月6月に風邪引くことが多く、つい先日も倦怠感、寒気がするなど熱が出まして、今の状況のすり込みも重なりついに来たかとびびってましたが、市販の薬飲んで一眠りしたら熱も下がりだいぶ楽になって、とりあえずひと安心といったところです。

大丈夫とは思いますが、今週末はユーチューブなどの動画と共に引きこもって様子見な感じです。

ポカポカ陽気の誘いに乗れないのが残念です。

ようやく治療薬やワクチンなどが出来つつあるような情報が出てますが、まだ充分に気をつけて行動していきたいですね。

皆さんもお身体大切に!

0 コメント

2020年

5月

06日

Takeoの部屋335


リードギター、Takeoです。

だんだん暑くなってきましたね。
ステイホーム延長の中、忙しかった日々に少しだけ余裕ができ自分を見つめ直す時間が増えたような気がします。

最近、よくコーヒーを入れています。
すでに挽いてあるコーヒーの粉からドリップして楽しんでますが、コーヒーをおいしく入れるのって結構難しいんですね。
蒸らし時間を変えたり、紙フィルターをステンレスフィルターに変えたり・・・、気もまぎれます。
もっとコーヒーのいい香りが欲しく、次はコーヒーミルで豆を挽いてみたいですな。
コーヒーミル買わないと(笑)。

さて、ステイホームの時間を利用して、今年初めに導入した音楽編集ソフトProToolsの使い方を研究しています。
編集機能がたくさんあり、テンポ操作などいろいろ自由が利いて面白く、フリーテンポで録った曲のテンポ(BPM)を一定にしたりすることも出来るんです。
でも、きっかり一定のテンポに合わせてみたんですが、機械的で心地よくないんですね・・・。
音楽に生命力がない感じがして、きっかりし過ぎていてなんかつまらなく聞こえてし
まうんです。
ある程度揺らぎがないと血が通った感じは出せないと思い、テンポ操作は必要最低限に使ったほうがよさそうですね。

まだまだ研究は続く・・・。コーヒーの研究も続く・・・(笑)

今年はレコーディングして配信する計画もありますが、活動再開までにはもう一か月程度は必要そうです。

今はみんなで耐える時期。
虎視眈々とチャンスを掴む準備をする時期でもある。

信頼できる友と笑顔全開の日が戻ってくるのを楽しみに・・・。

The Roodys、Lead Guitar、Takeo
0 コメント

2020年

5月

03日

桑原 アキラ = COME ON DOWN

早いもので、気がつけばもう5月です。

状況は好転せず、どうにもならない現状をしっかりと受け止めるしかない。って感じですが…。

ん〜。話し変えよう(笑)!

昨年末、大将とジョージさんがヘイスケに招待されロフト Xのオーナー宮下氏を含む4人でU2の日本公演に行ったんだよね。

そのLIVEはすぐにYouTubeにもUPされ、U2大好きな俺も
「行こごたったァ〜!大将もジョージさんもここにおったとたいね!」と思いつつ何度もYouTube観てました。

U2の演奏やステージングに集中してたんで気がつかなかったんですが、つい最近ボノが曲間のMCでジョーン ジェットのアイ ラブ ロックンロールをアカペラで歌ってるのに気づきました(笑)。

ボノもテンションがあがったのか観客に「ジョーン ジェット知らない?!ジョーン ジェット?!」

観客はU2にテンションがあがってるんでスルー(笑)。

そんな時はだいたいエッジがかるくリフくらいいれてボノのフォローするんだけど、エッジもスルー(笑)。

俺が個人的にちょっとおもしろかったんで、今回書かせていただきました。

それにしてもジョーン ジェットとは…。

俺のテンションもちょっとだけあがりました(笑)。
0 コメント

2020年

5月

02日

puravida‼️

東京もやっと暖かい日が続くようになってきました。
みなさんいかがお過ごしですか?

私は相変わらずウォーキングしてまーす😊
ウォーキングのお供はAmazon music🎵

テーマを選ぶとそれに合わせてランダムでいろんな曲が聴けるから楽しいです😊
曲に合わせて歩く速度や歩き方を変えたり
ごきげんな曲がかかると軽く踊りながら歩いてます🤗
人が少ないから周りに迷惑はかけてないハズ(笑)

あとはお料理やおやつも作ってますよ〜。

最近のヒット作はフライドチキン!
お昼の番組でやってたのがめちゃくちゃ美味しそうだったのでTRYしたら超美味しかったですよ。
これからも少しずつTRYしていきたいと思います!


さて、大変な状況の中で動いてる方々にはほんとに感謝してます。
ありがとうございます。

みなさんも環境が変わったりしていろいろあるかと思いますが、
少しでもみんなが笑顔でいられますように😊

森かずさ
0 コメント

2020年

5月

01日

マイインチューイーション

これからも続くであろう、自粛。
なんとか乗り越えていくほかないですね。
本当に、本来の日常を取り戻せることを、切に願います。
この状況では、なかなか、いい話題もないですけれど。
メンバーと電話でいろいろ話す事ぐらいが、息抜きになってますね。長電話になったりして。(笑)
家にいることが、確実にいい訳ですから。
あとどれぐらい続くのかわからないですけれども、我慢のしどころだと思っています。

ベース
秋村丈慈
0 コメント

2020年

4月

29日

「必殺!超A級のチャンプルー!」

先週、今週と、、

2週続けて京都に来ています。。

が、これは決して自粛要請をブッちぎった自己満足的な旅行じゃなく、あくまでも必要最低限の外出の範囲です。

だから勿論、不要不急の外出はしないで、ホテルの部屋に閉じ籠っています。


ここでフト思った事。。


ホテルなんで、当然ルームメイクの方が、毎日、部屋の掃除をやってくれてますが、
、、

このルームメイクの方が、もし隠れ感染者だとしたら、、、?

僕が泊まってる部屋のアチコチを、ベタベタ触りまくっては菌を付着させてるんじゃない??。。という不安。


大人しく部屋で自粛してるのに、実は菌だらけの部屋に泊まってるのかも知れない。。。

自分の家だからと言って、確実に安心ってワケではないけど、、、。


超疑心暗鬼になってる京都滞在。


マスクをし忘れて街を歩いてる時の、周囲からの視線も感じる事も。。。


コンビニのレジ待ちしてる時、僕の前で支払いしてるオジサンが店員さんに向かって怒鳴ってる。。。


「手渡しするなよ!菌が伝染るじゃないか!!」


「も、申し訳ありません。。。」



この、コロナストレス。


ほんと嫌になりますね。。


スタジオ自粛して、はや2ヶ月。。。


ため息しか出ないわ。























0 コメント

2020年

4月

26日

ミカエル・スタンダード

さてと…

コロナ騒動のニュースの著名人のコメント読んでると

呆れるやら笑えるやら(笑)

皆さん…オレは偉い…

が過ぎやしないか?(笑)

もう…笑えなくなって読むの止めた…

そんな奴らの自分勝手な意見より

最前線で働いている人のことを…
もっと想いやったが良くないかな?

政治屋にしてもそうだ…

利権…権力…

もうみんな分かってて
アキアキしてるんだけど…

代わりがいない…だらしない野党…

うんざりだよな?

野党は今…チャンスなんだよな…

なぜ…私たちだったらこうする…
という指針を示せないのか?

示せないから意見も言えない…

批判するのみ(笑)

ってことは

日本は政治屋だらけ…ってことだ…

つまらない日本にしたのは
有権者だよな…

国民のせいでもある…

選挙行かないやつが…今さら何を言ってもそれは違うだろ?(笑)

政治に関心がないから
こんな事態のとき政治屋は何もやらない…出来ない…

これは大反省だよな…

と…国民も少しは…気がついたと思うよ…

オレたちが出来ること…

それは今回は
感染らない…感染さない…を徹底することだ…

それと同時に
もっと普段から政治に関心持つことだ…


今の日本を俯瞰して見ると

メチャクチャだよな?

日本人の美徳も良さも消えかかってる…

優しさや…人をまず想いやる心…

それが薄れてきてると思うよ…

オレは批判するだけじゃなく

自分ではやろうと思ってるよ…

優しさや人を想いやる心が
いかに大事なのかを発信したい…
自分で出来る範囲でな…

とまあ…いろいろ書いたが

みんなで頑張ろう!

今…危機はそこにあるんだよ…


ザ・ルーディーズ
Singer
秋村恵丈
0 コメント

2020年

4月

24日

「本日もおおむね良好」

皆さんどうお過ごしでしょうか?
まだまだ目処が立たない状況ですが、早く終息するのを祈るばかりです。

もう色々と気をつけて病院など医療関係者の負担に掛けないように注意していきたいと思います。

スポーツやイベントが中止または延期になってる中、無観客ながらも競馬は行われています。

気をつけての開催でしょうけど多少のリスクはあるわけで、落ち込んだ世の中唯一の楽しみになってます。

本当に頭が下がります。

そして先日に春のクラシックGⅠ皐月賞が開催されてました。

配信中継を観てましたけど、無観客でしたので、メインレースでGⅠなのに土曜の午前中のレースみたいになってました(笑)

それでもゴール前の2頭の競り合いには興奮するわけです。

勝った福永騎手は史上11人目となるクラシック完全制覇と、これまたすごい話ですね。

優勝したコントレイルはデビューから無敗の4連勝!

父馬のディープインパクトみたいに無敗のダービー馬となるのか?!

これからも楽しみです。

そして最近気になる馬がいまして。

かつてダート界で活躍したカジノドライブの子、その名も

「ヨシオドライブ」

去年の12月にデビューしてから4月の未勝利戦に勝ち、もう既に6戦と月1(2月は2戦)のペースで走ってます(笑)

馬車馬ヨシオ号のようにタフで馬主孝行になってもらいたいですね。

こんな感じで楽しみが増えるのはありがたい事です。

皆さんも体に気をつけてください。


0 コメント

2020年

4月

21日

「Takeoの部屋335」

リードギターのTakeoです。

皆さま、巣ごもり生活はいかがでしょうか?
私は巣ごもり生活のお供にMIDIパッドなる物を導入しました。
 
ギターの練習用にドラムとベースを打込んでギターカラオケをよく作ります。
その昔はヤマハのシーケンサーQY-100、その後QY-1000でコツコツ作ってましたが、ようやくパソコンで作るようになりました。
マウスでポチポチ入力しながらステップ入力で作りますが、特にドラムの打ち込みをもっと効率よく、また、機械っぽさを少なくするためにMIDIパッドを購入。

パソコンにMIDIパッドを接続し悪戦苦闘、何をダウンロード?どこをどうやって設定?MIDIノートって?・・・いろいろ検索し調べながら約5時間、やっとこさパッドを叩いて音が出るようになりました。
時間かかる・・・独学だから仕方ないか・・・(笑)

実際にリアルタイム入力でMIDIパッドでドラムを打ち込んでみるとかなり難しい・・・。
前ノリ、後ノリや強弱を上手く出すには訓練が必要そうで、「フィンガードラム」とも言われますが、スラスラ打ち込むにはまだまだ時間がかかりそうです。

新型コロナの影響で家にいる時間が長いので、この機会に習得しようという考えです。
めげずに頑張ります!

では、また!

The Roodys, Lead Guitar, Takeo
0 コメント

2020年

4月

19日

桑原 アキラ = COME ON DOWN

あれから4年…。

そう、俺たちの地元 熊本が地震の被害にあって、4年が過ぎました。

忘れとらんばい!

The Roodys のワンマン等で復興支援の募金に協力してくださった方々には本当に感謝しています。ありがとうございました。

九州は地震が少なくて、八代にいた頃は震度3くらいの地震でもめちゃくちゃビックリしてた。

それがまさか…。
ニュース速報をみて、血の気が引いたのを今でも覚えてる。

あの日から、もう4年…まだ4年…俺たちは東京にいて直接の被害は受けなかったけど…。

忘れとらんけん!

今は世界中コロナの猛威に晒され、東京でも「今日は100人」「今日は200人」と連日のニュースからヤバさが加速してるのがわかります…。

こんな状況がいつまで続くの?
それは誰にもわからないけど…。

クローバーストーン・レコード そして The Roodys が皆さんに明るいニュースをお届けするための準備期間だと思って日々過ごしています。

1日も早く、笑顔で会いたいですね!

0 コメント

2020年

4月

18日

マイインチューイーション

コロナウィルス、かなり、深刻な状態になっております。
先が、全くわかりません。
誰もが、理解できる、けれども、個人を優先 してしまいます。
ステイ  アト  ホーム
これしか、ないと思います。
俺の今のテーマ。
今、自分にできる事。
毎日、それを考えて、過ごしています。
いろいろな考えがあると思いますが。
俺は、自分にできる事をやっていきます。
0 コメント

2020年

4月

17日

puravida‼️

みなさん、いかがお過ごしですか?

こんな時だからこそやれること、
見直すのもいいかもしれないですね😊

自粛だからといってずっとお家にいなくてはいけない訳ではないようなのでウォーキングしてきました😊

ウチのまわりは自然がいっぱいでウォーキングにはもってこい!
水の音や鳥のさえずりに癒されてきました〜😊

いまの環境になってあらためて今まで当たり前にしていたことがありがたいことだなぁって思います。
制限ある日々ですが、
感謝の気持ちをもっていっぱい笑って免疫力UPして過ごしていきたいものですね😊

さてさて、レーベルの立ち上げに伴い
The RoodysのFacebook、Instagramページをはじめました!👏

ぜひこの機会にフォローしていただけたら嬉しいです😆
よろしくお願いします‼️

🍀森かずさでした😊🍀
0 コメント

2020年

4月

15日

「必殺!超A級のチャンプルー!」

いや〜。。
ホントたまりませんな!!

このウィルス騒動。。。


そして「あの動画」!


世界各国の首脳が、このワケ分からんウィルスにを封じ込めようと、最大限の保証をもって、自国民に対して「お前ら!外に出るな!!」と、自粛を強制する激を飛ばしてる中、、、

あの人の「あの動画」って。。。何なの!?!?


僕は、緊急事態宣言を発出したんで

あとは、家でノ〜ンビリとペットを膝に乗せて、洒落たティーカップで紅茶をすすり、TV見ながらニヤニヤして自粛してますよ〜。

皆もこういう生活すればいいのに!?って、言わんばかりの、あの動画。。。


果てしなく、人をナ○くさっとるな!!

僕は、率直にそう思いました。。


これは、

ただ単に、今の政治批判をしてると言うワケではなく、

その縮図的な事が、自分の身近な所でも起こってると感じてます。

とにかく、

人と人との、純粋なぶつかり合いが無いというか、、

日本人ならではの温もりを感じない、、というか。 


見た目良ければ全てヨシ!的な風潮にも嫌気さしてるし。。


僕には地位も名誉も、

のんびりペット抱いて、茶を啜れる程の財力もない。。


あるのは、

想いを共有出来るメンバーと一緒に出す「音」だけ!


うまい事、言葉にする事も出来ないから


だから俺は音で抗う。


ちょっとの咳で、白い目で見られる世の中になってます。

自分の体調と、しっかり向き合って、出来る事を最大限やりましょう!!



ザ·ルーディーズ
パーカッショニスト

MAD ERYNGII















































0 コメント

2020年

4月

12日

ミカエル・スタンダード

コロナウイルスの問題で日本も世界も未曾有の大騒ぎだな…

政府の対応の遅さや国民ファーストではない政策がここに来て明らかになった…

もう…国も頼れないなんて…
次の選挙は自民大惨敗もありえるわけだ…

と言っても…代わりの政党なんてどこにもないが(笑)

さて

クローバーストーン・レコードを立ち上げたが活動しようにもこの状況ではどうにもならない…

この騒動が落ち着いたらいろんな情報を発信していきたいと思ってる…

まあとんでもないない時期に立ち上げたもんだぜ(笑)
一生忘れられないけどな(笑)

自分で出来る事を…

今のキーワードはそれしかない…

ワクチンがあるわけでもなし
自分で自分を守らなければ誰も守ってくれない…

本当に大変なことになったな…

いつ終息するのか…全く先が見えない状況だ…

だからこそ…光が見えないからこそ
今…自分の光を灯さないと…

自分の中の光を消さないように…

次の未来へは自分の中の光が
輝くように準備しなけりゃな…

自分が出来る事をやろう…

それは…身を守るためだけじゃなく
人を守ることにもなるし

そして…自分の未来への光を灯すことにもなると

オレは思ってるよ…

みんな頑張ろうぜ!


ザ・ルーディーズ
Singer
秋村恵丈
0 コメント

2020年

4月

11日

「本日もおおむね良好」

今年はオリンピックムードで盛り上がっていると思いきや、まさかの事態になってきてますね。

自身もイベントなどの中止や延期になったりと、感染以前に気持ちが滅入りそうです。

自分だけでなく、世界中誰もがそう思ってることなので、ここは踏ん張りどこです。


そんな自分を奮い立たせるかのように、ザ・ルーディーズはレーベルを立ち上げることとなりました!

「クローバーストーン・レコード」!

かつて地元八代でやってた「クラブ・ザ・ドアーズ」のように、みんなが一つになった時のあのパワーを、
クローバーストーンでも出していきたいと思います。

ジャンル、国境問わず、何の縛りもなくやりたい事を一生懸命やれる環境があるのは素晴らしいと思います。

「石に咲く奇跡のクローバー」

今の世の中が求めてる事のように思えます。

大変厳しいご時世ですが御自愛と共に、これからもよろしくお願いします!

0 コメント

2020年

4月

11日

Takeoの部屋335

リードギターのTakeoです。
「Takeoの部屋335」へようこそ!
皆様ご無沙汰してしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m

さあ、クローバーストーンレコードが設立されました!
拍手!!
とても感謝しています!!!

アーティストのマネジメントをするのが事務所。
CDを作って出すのがレコード会社ですね。

我々は事務所が「クラブ ザ ドアーズ」、レコード会社が「クローバーストーンレコード」ということになると思います。

今後の我々の活動をぜひチェックしてくださいね。

わたくし事ですが、憧れの音楽編集ソフト「プロツールス」をやっとこさ導入しました。
まだ操作に不慣れですが、今後何かレコーディングに携わっていければいいなぁ、いや絶対に携わりたいと思っています。

これから益々音楽の幅が広がることになると思います!

私自身、楽しみですばい!

では、また!

The Roodys, Lead Guitar, Takeo

追伸: 冷やし中華、いやテレワーク始めました。
0 コメント

2020年

4月

09日

puravida‼️

ザ・ルーディーズが立ち上げたレーベル
《クローバーストーン・レコード》
素敵なネーミングになったなぁと思い
ふと調べてみました😊

いろいろと載ってましたが
なかなか興味深いキーワードが上がってましたぁ!

『幸運』『希望』『愛情』『アイルランド』『キリスト教』『十字架』
私が特におっ!と思ったのはこの言葉たちかな😊

四つ葉のクローバーが幸運のシンボルなのはもちろん私も知ってます😊

気になったキーワードのところを抜粋してあげてみまーす。

(ヨツバノクローバー)葉の1枚1枚に意味が込められていて、
『希望』『信仰』『愛情』『幸福』などの意味がある

(ヨツバノクローバー)アイルランドでは古くから三つ葉は縁起の良いものとされていた。

(ヨツバノクローバー)ヨーロッパでは三つ葉のクローバーはキリストの三位一体を、四つ葉のクローバーは十字架を象徴し、
どちらも幸運や幸福をもたらすと言われている。

きっと恵丈さんからは、
お前知らなかったのか⁉️と言われそうですが(笑)
気になったものは自分で調べてみないと済まない性格なんです〜😉

でもこれで、模索しながらもレーベルの名前がクローバーストーン・レコードに決まったのがなるほど〜って思っちゃったんですよ😆

これからたくさんの人に知っていただき愛されるレーベルにしていきますので、
みなさん‼️あらためて応援よろしくお願いします‼️

森かずさでした🤗
0 コメント

2020年

4月

09日

桑原 アキラ = COME ON DOWN

このメンバーBlog新年の挨拶のあと、随分と間が空いてしまいました。申し訳ないです。
お久しぶりです。

世間では世界的に暗いニュース(今は本当に仕方ないですが…)が多い中、今日は明るい話題をお届けできて幸いです!
それは…

The Roodysのレーベル

「クローバーストーン・レコード」

     の立ち上げです!!

クローバーストーン…響きがいい!言葉に込められた意味も!そして、覚えやすいでしょ。これ大事(笑)!

現在の所属ミュージシャンは
俺たちの地元 八代の

不知火。 ブル。

音源は聴かせていただきました。熊本の女性シンガー。
(彼女については、おいおい発表されるので…。)

東京は

京極さんのファビュラス

そして俺たちの

  ザ ルーディーズ

         です!

“所属ミュージシャンを覚えてもらう”っていうのはもちろん大切なんですが…
所属ミュージシャン同様
クローバーストーン・レコード というレーベルにも愛着を持って応援していただけたら、嬉しいです!

俺たちは新しい一歩を踏み出しました!!

皆さん、どうぞ楽しみにしていてください。

そして、今まで以上の応援
よろしくお願いします!

1日も早く皆さんに会えるのを俺たちも楽しみにしてます!

クローバーストーン・レコード よろしくお願いします!






0 コメント

2020年

4月

09日

マイインチューイーション

今年に入って、このコロナウィルスによって、相当、厳しい日常になっております。
いつか、必ず終息するとは、思いますが、我慢ですよね。
我々も、スタジオでのリハーサル、ライヴ、また、ミーティング等、なかなか前進できない状況です。
ただ、この度、クローバーストーンレコードという、レーベルを、立ち上げて、やっていこうとなりました。
詳細は、これから、いろいろ発表があります。当初、レーベル名には、いろいろアイデアが、でたんですが、秋村恵丈!結局、独断できまってしまいました。兄貴らしい。(笑)自分たちのレーベルで、アルバムなどを出していける。非常に感謝しています。
そういう状況とか、なかなかあるものではないですから。
今は、曲作りに、相当時間を費やせる、絶好の機会だと、思ってますので、兄貴ともいろいろアイデアを出し合い、細かい感じで、曲に向き合っています。
クローバーストーンレコードに、これから所属される、ミュージシャン等、これから、話題を、いろいろ届けることが、出来るようになると思います。
詳しい事は、これから決まり次第、詳しく報告していきます。よろしくお願いいたします!

ルーディーズ  ベース
秋村丈慈
0 コメント

2020年

4月

08日

「必殺!超A級のチャンプルー!」

まずは、

コロナの自粛要請に従いつつ、サイトブログまで自粛してしまってた事、深くお詫び申し上げます!

さて!

4月に入ってすぐ、

そして改めて昨日の、このサイトブログでも、

ボスから発表があった通り、

ザ·ルーディーズはレーベルを立上げました!

「クローバー ストーン レコード」です!

石に咲く奇跡のクローバー。。

八代の不知火さんや、ブルさん、熊本の女性シンガーも!

そして京極さんのファビュラスも在籍という!!

ジャンル関係なく、心が通い合った素晴らしいミュージシャンが所属して、

最高のスタートを切りました!

これぞクラブ·ザ·ドアーズ!!^_^

八代時代を彷彿とさせる様な活気と、笑顔溢れるレーベルにしたいですね!!!

そう!

クラブ·ザ·ドアーズを彷彿させる!という事で、、

各種連絡、及び雑談掲示板の、「ザ·ルーディーズLINE
」には、メンバー、スタッフだけでなく、八代のドアーズメンバーも招待して、

かなりの大所帯LINEグループになってしまいました^_^

ひとたび会話が始まると、ログが流れるのが早スグル!!

乗り遅れると、過去ログみるのが大変です^_^


と、いう事で!

ザ·ルーディーズのメンバー、そして、所属アーティスト全員、益々気合い十分です!

クローバーストーン·レコード

宜しくお願い致します!!!!!
0 コメント

2020年

4月

06日

ミカエル・スタンダード

さて…まずは

ザ・ルーディーズが自身のレーベル!

クローバーストーン・レコードを

立ち上げました!

紆余曲折あったけどな(笑)

所属ミュージシャンも

京極先輩のとこや…ブル…不知火…

そして…期待の新人…

これについては…
ここだけで少し触れてみようか?(笑)

やまちゅ〜から二人の熊本の若者の音源が送られてきた!

一人は…まだ自信がないということで見送ったが…

もう一人…

21歳?…若いねえ…

でも彼女の歌声を聴いてみて

ピンときた…

「言葉の涙」

という…

この言葉に興味を惹かれた…

オレも歌詞を書く
現役のミュージシャンだが

ピンときた…

歌詞の選び方…歌声…メロディー…

気に入ったんだよな…

まだまだ完成されたミュージシャンではないが

ものすごく…未来が見えた…

陣容は整ったかな…

このあとも…気に入れば採用する…

ただ…
審査はかなり厳しくするけど…

オレは昔に
新宿ロフトで店長とかやっていて
日本のロック界のある意味
未来を作ってきた…

その耳で…選ぶということは

妥協なしだよな?

今の所属ミュージシャンだけでも
いいんだが

もっと広げようと思ってる…

クローバーストーン・レコード

石に咲く…奇跡のクローバー

という意味かな…

そして…オレの兄弟分がいる

アイルランドのクローバー…

つけるべくしてつけた…

そんな名前のレーベルだ…

新たなる門出に

メンバーからの決意を毎日
このオフィシャルサイトで書いていこうと思ってる!

まあこれはオレの命令だが(笑)


これから

ザ・ルーディーズをはじめとする

クローバーストーン・レコードの

所属ミュージシャンを

よろしくお願いします!


ザ・ルーディーズ
Singer
秋村恵丈
0 コメント

2020年

1月

01日

puravida‼︎


HAPPY NEW
YEAR ‼️

2020年スタートしましたね!
今年はやけにワクワクしてるんですよね〜。
なんだか楽しいことが起きる気配がしちゃって☺️
まったく根拠はないんですが(笑)

どうなるか・・・ぜひ皆さん楽しみにしててください‼️

健康第一で笑顔溢れる1年にしましょう‼️
今年もどうぞよろしくお願いします🤗
0 コメント

2020年

1月

01日

「本日もおおむね良好」


明けましておめでとうございます!


交通量の多い通りがガラガラなところ見ると、東京での正月を感じます。


去年は年初めに高橋マコトさんの誘いで新宿ロフトでのドラム会に参加させていただき、

年の締めがこれまたマコトさんからスネアを貰い受けるという、最高な年でした!


今年は良い事しか感じてませんが、皆さんの期待を裏切らないよう精進していきたいと思います。


今年も皆さん、よろしくお願いします!
0 コメント

2020年

1月

01日

マイインチューイション

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
まず、自分たちが、納得する曲をつくりたいと思っています。それが一番大事だとおもいます。
今年もいろいろな事があると思いますが、積極的に取り組んで行きたいです。
よろしくお願いいたします!
ベース     丈慈
0 コメント

2020年

1月

01日

桑原 アキラ = COME ON DOWN


明けまして、おめでとうございます。

さぁ、新しい1年がはじまりました!

東京は朝から晴天。

昨日の夜は、風が強く吹いてたんですけど…。

寒かったけど、朝から穏やかな気持ちになり外に出てしばらく太陽の光を浴びていました。

今年は良い意味でいつもと違う1年にしたい…と。
もちろん、笑顔は忘れずに(笑)。

はじまりの 季 です!

皆さんにとって
今年もより良い1年でありますように…。

今年も
よろしくお願いします!



0 コメント

2020年

1月

01日

「必殺!超A級のチャンプルー!」


新年あけまして
おめでとうございます!


今年も、

ザ·ルーディーズを宜しくお願い致します!


さて!


エリンギ一家、毎年恒例の事なんですが、大晦日からズ〜ッと飲んで食っての大騒ぎであります^_^

両手で持ちきれない程の食材を買い込んで、、、

煮込みハンバーグ、唐揚げ、年越しソバ、刺し身盛り合わせ、雑煮、牛丼、、、と!


もちろん作るのは僕。


この料理、全て5人前以上の量があるんですが、、、

その日のうちに殆どが無くなってしまう!


ウチは相撲部屋か!?


けど、良いんです^_^


「笑う門には福来たる」


たらふく美味いもん食って、
たらふく美味い酒を飲んで、
大笑いする^_^


最高です^_^



今年も、


更に充実した1年になる様、昇進していきます!


宜しくお願い致します!

ザ·ルーディーズ
パーカッショニスト
MAD ERYNGII






























0 コメント

2020年

1月

01日

ミカエル・スタンダード


新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

とまあ元旦か…

大好きな師走が終わり
つまんねえな(笑)

だが
ただいま新幹線の中だ!

大阪へ吉本新喜劇を観に行く(笑)

正確に言うと今日は京都で吉本新喜劇を観る…

すっちーに会いに行くわけさ(笑)

3日は吉本グランド花月で
また吉本新喜劇三昧(笑)

こいつは新年から縁起が良いわい!

大笑いして年を始めるかな(笑)

今年はザ・ルーディーズにとってはこれからの未来に向けて重要な年になる…

サードアルバム作りだ!

とにかく精力的に動くので
よろしくお願いします!

てなわけで

吉本新喜劇楽しむぞ!(笑)

ザ・ルーディーズ
singer
秋村恵丈


0 コメント

2020年

1月

01日

「Takeoの部屋335」


リードギターのTakeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

あけましておめでとうございます!
2020年もThe Roodys の応援を宜しくお願いいたします!

今年の抱負はというと、個人的にはDTMに力を入れていきたいと思っています。

先週の続きですが・・・、DTMとはDesk Top Music
の略で(和製英語ですが)、DTMをざっくり説明すると、音楽制作ソフトを使ってパソコンで音楽を作ることですね。
音楽制作ソフトはDAW(Digital Audio Workstation)と呼ばれ、プロトゥールスやキューベース、ロジックなどが市販されております。

自分は主に、ドラム・ベース・メインメロディを打ち込んでギター練習用のカラオケ(ギターカラオケ)を作ったり、配信曲のギターのレコーディングに使っています。

自分はキューベースを使っており体験レッスンの場でもキューベースが使われていましたが、体験レッスンを受けてみた結果、まぁ、習わなくても発展させられそうな感じでした。今は、憧れのプロトゥールスに乗り換えようかと思案中です。

今後はもう一歩踏み込んで、デモ曲の制作や他のパートのレコーディングなどにも挑戦していきたいなぁと思っています。

実りある一年になるよう頑張ります。


特に意味はありませんが、NHKホールの写真でも載せてみます(笑)


今年もよろしくお願いいたします!
では、また!
The Roodys, Lead Guitar, Takeo
0 コメント

2019年

12月

30日

桑原 アキラ = COME ON DOWN


気がつけば 2019 も残りわずかとなりました…。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

休みを楽しむのはいいですが、ハメをはずしすぎてカゼひいたり体調を崩して寝こんだりしないよう、お互い気をつけましょう!

まじめな話し 2019 も皆さんはじめいろいろな方々に支えていただき駆け抜ける事が出来ました。
ありがとうございます。
本当に、感謝してます!

2020 も皆さんと楽しめたら最高です!

楽しみましょう!!

よろしくお願いします!

それでは、良いお年を…。




0 コメント

2019年

12月

25日

「必殺!超A級のチャンプルー!」


早いもので、今年もあと10日で終わり。。

あっと言う間の1年でした。

今年のベストバウトと言えば、やはり11月17日の渋谷OーWESTになると思いますが、、、

僕個人的には、4月の「Famiglia R」ですかね!

ライブ構成は、八代時代を彷彿とさせるパーティ形式。

出演者も、ルーディーズファミリー!

そして、

アコースティック!!


パーティ形式とはいえ、ライブは超真面目^_^

セトリ全曲、アコースティックバージョンにチェンジするという。。

普段演奏してる曲でも、アコースティックバージョンでは、全くの別物!

全部新曲を作ってる感覚でした。

僕としては、かなりの経験値を稼がせて頂きました^_^

この経験を、すぐに次のステージに活かせたんで!もちろん今も。。。


だから僕的には「Famiglia R」が、ベストバウトですね^_^


と言う事で!


今年も応援ありがとうございました!!!

来年もまた宜しくお願い致します!

良いお年をお迎え下さい^_^










0 コメント

2019年

12月

22日

「本日もおおむね良好」


今年も後1週間ちょっとで終わりですね。

ここ最近、気温も上がったり下がったりで体調管理が難しい日々が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

1月2月はキンキンに冷え込むと思いますのでお身体を大事にしてください。


しかしなんですの?アーモンドアイ!

有馬記念は面白い結果となりましたね。

最後の直線でアーモンドアイがギューンと伸び......ナイ!

最後は馬なりで走ってましたね。

勝ったリスグラシューが見事「祭り女」の称号をゲット!
ということで

今年もなんやかんやでいろいろありました。


年始めに高橋マコトさんからの誘いでドラム会に参加させていただき、

バンドではアコースティックバージョンでライブやったりと、中々刺激が多い年となりました。

また来年も刺激を求めて楽しんで行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!


それでは皆さん良いお年をお迎えください!
0 コメント

2019年

12月

19日

マイインチューイション


U2を、堪能させていただきました。
ヘースケのご厚意により、ほんなこつ、ありがとうございます。
いやー今回の ジョシュワツリーツアー!泣きました。
個人的にいろんな感情を刺激されて。ボノのボーカル最高でした。俺も、音楽やってますから、いろいろな観点から、観てしまいますけれど、俺が観てきたU2のライヴで、最高のライヴでした。
常に前進。
それを体現してる姿は、美しかです。
俺は、それを実践している彼等が、大好きでもあり、目指すところでもあります。
普段の日常、非日常、人生には、いろいろ感じるところは、誰でもありますが、俺は今、無性に曲を書くということに燃えております。
こういう機会を与えてくれた
ヘースケ!感謝しとります。
ありがとうございます。
0 コメント

2019年

12月

18日

「Takeoの部屋335」


リードギターのTakeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

先日、久しぶりに高熱が出てしまいました。
と言っても38.5℃ですが。
5年前にインフルエンザにかかったときを思い出し、嫌な予感がしました。
病院へ行って診察してもらうと、インフルエンザではなかったので一安心。喉からくる風邪でした。

体力落ちてるのかなぁと思い、一念発起?でジョギングシューズを買うことにしました。
安い靴だと長続きしないと思い、フルマラソンでも身体への負担が軽減される、まあまあいいやつを購入。
アルファーゲルが入っているとのこと。

体力アップを目指します!
ライブステージにも良い効果がきっと出るでしょう?自分自身期待しております!

さて、ちょっと前にDTM(デスクトップミュージック)の体験レッスンに行って来ました。
DTMって?
この話はまた次回します。

では、また!
The Roodys, Lead Guitar, Takeo
0 コメント

2019年

12月

17日

ミカエル・スタンダード

ミカエル・スタンダード

久しぶりにこっちに書くな…

ロックフォート離れるということや新しい所属を決めたり

もうとんでもなく
忙しかったんだよな…

無事新しいところを見つけて再出発というわけだ…

いろんな人に心配かけたが
これで一安心だ…

ロックフォートには
ものすごく感謝してる…
デビューさせてもらったところだしそれ以上に
仲間として感謝してる…
こんな形になったのは
申し訳ないがこの選択は
間違ってないと思う…

そりゃどこかに
後ろ髪引かれる思いはあるが一度決めたということは
もうすべてが終わったということだ…
となれば前を向いて歩いていく以外ない…

楽しかったよこの何年も…
だからこそ残念という思いもある…

でもな

引き返すほど
オレたちに時間は残ってないとも思ってる…

オレたちはそんなに若いわけではないからな…

新しいチャレンジに今は
燃えてるって感じか?

何をやりだすのか
そこは楽しみにしていてほしいな!

YouTubeも使うだろうし
TwitterもInstagramも使うだろう…

そこで何を面白くしていくか?

ってのがこれからの課題だ…

何をしようとしてるのかは
ここのホームページや
オレのブログで明らかになるだろう…

いろんな切り口で切り開かないとなにも出来ない世の中になってる…

音楽活動も新しい時代なんだから…

とにかく新しいアイデアと切り口で進んでいこうと思ってる…

皆さん
よろしくお願いします!

さらに前進するであろう

ザ・ルーディーズを!

ザ・ルーディーズ
singer
秋村恵丈
0 コメント

2019年

11月

27日

「Takeoの部屋335」


リードギターのTakeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

2019.11.17(日)の渋谷TSUTAYA O-WESTでのライブにお越しいただいた方々、誠にありがとうございました!感謝します!
真剣勝負で全身全霊を傾けて演奏し、燃え尽き症候群に陥りそうですが、次に向けて活動をして行きたいと思います。

また渋谷O-WESTでライブやりたい!という想いです。

今回、渋谷O-WESTで使ったギターアンプヘッドは、6100LMというマーシャル30周年記念モデルで、20年ぐらい前に100Wのアンプヘッドを初めて買ったときのものです。10年ぐらい前に真空管を一度全部取り替えてあります。
リハーサルで原点回帰で使ってみたところ、なかなかいい感じだったので本番でも使うことに・・・。
自分的にかなり嬉しかったです。

またライブやるときは、絶対観に来てくださいね。

では、また!
The Roodys, Lead Guitar, Takeo
0 コメント

2019年

11月

17日

桑原 アキラ = COME ON DOWN

10月20日(日曜) 大阪 難波 メレにお集まりいただいた皆さん、本当に、ありがとうございました。感謝してます!

難波 メレ のスタッフの皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

ヨネポンさん いつもありがとうございます。Tシャツ着てください。
祈&遥ちゃん ありがとうね。
にしても、2人とも良い名前だよな。「遥な祈」(笑)
曲のタイトルになりそう(笑)。
そしてヒロボー、ほんなこついつもありがとう。今回は特に、舞うごつわろうたばい!!

大阪の皆さん、素晴らしい夜をありがとうございました!
また行きます!!

そして、11月17日(日曜)は
渋谷 TSUTAYA O-WEST で
The Roodys ライヴやります!

大将とマッドエリンギのblogにもある通り、新曲も是非楽しみにしていてください。

11月17日(日曜) 渋谷 TSUTAYA O-WEST
Open 17:00  Start 17:30  

The Roodys 出演は19:20~の
予定となってます。

皆さんのお越しをお待ちしております。楽しみましょう!
よろしくお願いします!!
0 コメント

2019年

11月

14日

「Takeoの部屋335」


リードギターのTakeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

2019.11.17(日)は、いよいよ渋谷 TSUTAYA O-WESTでのライブです。

ロックフォートレコードの精鋭達が出演します。

我々TheRoodys は、新曲を引っさげ出演します。

自分自身とても楽しみにしており、武者震いする感じですね。

では、11月17日、渋谷O-WESTのライブ会場で!
ぜひお越しください!

The Roodys, Lead Guitar, Takeo
0 コメント

2019年

11月

13日

「本日もおおむね良好」


先月20日は大阪難波メレでのライブでしたが、メチャメチャ楽しかったですね!

いつもライブ後はガクンと落ちますけど、打ち上げ終わるまでテンション上がってた事は今までにあんまりなかったです。

タケオみたいに違うゾーンに入ってたみたいです(笑

ヒロボー、ヨネポン、いのりと彼女さん、会場に来てくれた方々、そして難波メレに感謝です!

また来年もよろしくお願いします。


そして先日はグレンヴィルで愛知の東海ダイナマイトでのライブでした。

ここでも演者も観客もノリノリで歌って踊ってと盛り上がってました!

先月、今月とツアーが入りましたけど、やっぱり楽しいですね。

体もいい感じにほぐれてきてます。

11/17の渋谷O-WESTも全力を尽くしていきます!

是非皆さんと盛り上がっていきましょう!

よろしくお願いします!!
0 コメント

2019年

11月

06日

マイインチューイション


先日、大阪ライヴでした。俺の感覚では、大阪でやる、ライヴは、過去、地元八代で、やる、ライヴと非常に近いものを感じます。ライヴハウス、メレ!も、そうです。ヒロボー!よねぽん!いのり!それに彼女、なんか、熱さといいますか。ライヴそして打ち上げ、今回、本当にありがとうございました。
0 コメント

2019年

10月

30日

「Takeoの部屋335」


リードギターのTakeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

2019.10.20 大阪難波メレでのライブ、ご来場誠に有難うございました。
ライブの途中からゾーンに入ってのめり込んだ感覚になり、個人的には集中したライブでした。
ゾーンに入った感覚、また味わいたい!

次は大本命の2019.11.17 渋谷 TSUTAYA O-WESTでございます。今から緊張〜(笑)
ご来場をお待ちしております!

さて、ちょっと前から肋骨が痛くてゴルフの練習を中断しており、少しフラストレーションがたまりつつある今日この頃です。自己診断ではゴルフによる疲労骨折(ひび)と思います。ゆっくり治ってきており、来週ぐらいには再開できそうな感じです。

先日、久しぶりに秋葉原のトモカ電気へ行き、BELDEN8412のシールドケーブルを購入。このシールドは出来合いのものは楽器店では高価だ。自作すると材料費だけなら半額ぐらいで済むし、長さも自由に決められる。O-WESTはステージも広いだろうから、長めのものが必要と思い、今回新たに作ることにしました。赤色も買ってみました。今週末は、シールド作るぞー。半田付け頑張ります。

では、また!

The Roodys, Lead Guitar, Takeo
1 コメント

2019年

10月

27日

puravida!


10/20、大阪難波メレのライブ行ってきました〜😊

出発直後からハプニングありましたが、
何が起きたかは恵丈さん・ヤノさんのブログをまだ見てない方はそちらを(笑)

観てくださったお客様、
難波メレのスタッフの皆さん、
共演した皆さま、
ありがとうございました‼️

おかげさまで今回も楽しいステージでした😊

米ポンさん、大阪支部長のヒロボー、
今回もありがとうございました!

次は今年最後のライブ✨
渋谷O-Westです!
進化し続けるTheRoodysをぜひ観に来てください!
そして一緒に楽しみましょう😊✨
0 コメント

2019年

10月

17日

桑原 アキラ = COME ON DOWN


10月10日(木曜),11日(金曜)の2日間
ロフト Xのプレオープンが開催されました。

初日の10日は行けなかったんで、2日目の11日におじゃまして来ました。
店内 すごくいい感じで、演者としてワクワクしながらプレオープン楽しみました!

ヘースケ そしてユーイチ君、
あらためて、おめでとうございます。
お世話になります(笑)よろしくお願いします(笑)!

そして…
10月20日(日曜)は、大阪 難波 メレさんでのライヴです!

大阪ツアーは毎回楽しみです!

いつも暖かく迎えてくれる大阪の皆さんには、本当に感謝してます!

大阪の皆さん、10月20日(日曜)は 難波 メレさんにどうぞお越しください!

また楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

ヒロ坊 行くけんね!
祈 たのむぞ!
ヨネポンさん ヨロシクです!

皆さんと会えるのを楽しみにしてます!
0 コメント

2019年

10月

17日

「Takeoの部屋335」


リードギターのTakeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

ゴルフは練習するもほとんど上達せず、特にドライバーが悲しいほど飛ばずトホホ・・・。
また、2020年3月の東京マラソンの抽選も外れ、あまり良いことがない今日この頃・・・。
でもめげずに生きていきます(笑)

さて、10月20日は、大阪難波メレでライブを行います。
ぜひとも、ご来場をお待ちしております!

マルチエフェクターによる音痩せを少しでも解消しようと、クリーンブースターをエフェクターの前に繋いでみました。本当はバッファーなるものを繋ぐと良いらしいのですが、バッファーは持っていないので、クリーンブースターで代用することにしました。音に若干ファット感が出て少しいい感じになるようなので、しばらく使ってみようと思います。

大阪難波メレでのライブ、頑張ります!
ぜひ聞きに来てください。
感想も募集してます!

では、また!
The Roodys, Lead Guitar, Takeo
0 コメント

2019年

10月

16日

マイインチューイション

ロフトXが、新高円寺に、オープンいたしました!嬉しいかぎりです。ヘースケ&ユーイチ、これから、お世話になります!よろしくお願いいたします。今度の日曜は、大阪でライヴです。楽しみにしています。バンドの状態としては、かなり、メンバー仕上がっております!とにかくいいライヴにしたいと、思っています。ツアーというか、メンバーで、共有することで、いろんな事を話したり、実践する事が、いかに大事なことか!かなり、長いメンバー同士ですが、非常に、バンドにとっては、必要です。ひとつの、ライヴを、とっても大事にしたい、そういう覚悟で、やります。                                         
ベース     ジョウジ
0 コメント

2019年

10月

14日

「本日もおおむね良好」


今回の台風はかなり酷い状況となりました。

自分が住んでいるとこの近くにも川が流れてまして、
数年前から拡張工事みたいな事をやられており、おかげさまで大事には至らなかったです。

20年程前でしたら間違いなく大惨事になってましたね。

でも被害が出ている地域もありますので素直に喜べませんが...


今回の大阪ツアーも日程を決める段階の選択次第で今回の台風に当たる可能性もありましたが、
そこは晴れ男のボスの引きの強さでピシャリでした!(笑

そういう事で大阪は満を持して行きますので、よろしくお願いします!

0 コメント

2019年

10月

13日

「必殺!超A級のチャンプルー!」


台風の影響で、

多摩川が氾濫したのは
ビックリだったけど、

ウチの近所は
幸い何の被害も無く、

窓を締め切ってると
音も聞こえないから、 

普段通りの生活を
過ごせました···。


さて!

そんなこんなで、
来週は大阪です!


今回は日曜日ですが
是非とも会場にお越し下さい!

宜しくお願いします!




0 コメント

2019年

10月

13日

ミカエル・スタンダード


この1週間激烈に忙しかった(笑)
先週の土曜日は聡のワンマンにお邪魔して日曜日には坂口代表とヘースケ&ユーイチとのミーティング!
月曜日は偶然毅とばったり会い飲みに行き…
水曜日は京極先輩とミーティングというか飲み会!
木曜日と金曜日はロフトXのプレオープン!

いや~死にそうだ(笑)
飲み過ぎだろ?

歌っても全然声が枯れたことがないオレが声がかなりハスキーに(笑)

そりゃ毎日飲んでりゃそうなるわな(笑)

でもロフトXのプレオープンは良かったよ!

ユーイチには頑張ってほしいな…オレはいつでも協力するから!

忙しいってのは良いことだ…

それだけ「生きてる!」
って感じることが出来るしな…

そうそうロフトグループの社長ともいろいろ話をした…

感じが良い人だったな…

これからも
よろしくお願いします!

今回こんなに忙しかったが
すぐに大阪ツアーだ!

それが終わったらすぐに11月17日がやってくる!

大一番だ!

今週は
ちょっとゆっくりする…
ジムも行けなかったし…

何よりもコンディション整えて大阪を頑張らなくては…

忙しいのは良いが

ちょっと忙し過ぎ?(笑)

有意義な1週間だったけどな(笑)


ザ・ルーディーズ
singer
秋村恵丈



0 コメント

2019年

10月

04日

桑原 アキラ = COME ON DOWN


先月9月23日(月・祝) 代々木 Zher the ZOO で開催された

「テルの恩返し」京極輝男 生誕祭

いかがだったでしょうか?楽しんで頂けたと思います(笑)。

お越しいただいた皆さんには本当に感謝です!ありがとうございました。

フルカワさんをはじめ、Zher the ZOOのスタッフの皆さん
ありがとうございました。お疲れ様でした。

Special guestの 高橋 まことさん DJ ちわきまゆみさん 演者・スタッフの皆さん、ありがとうございました!お疲れ様でした。

そして何より主催の京極さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。感謝します!

京極さんとはまた9日にお会いしますが、よろしくお願いします!

皆さん、本当にありがとうございました!お疲れ様でした。

次は10月20日(日曜)大阪です!
大阪の皆さんに会えるの、楽しみにしてます!
続きを読む 0 コメント

2019年

10月

02日

「Takeoの部屋335」

リードギターのTakeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!
9月23日のZher the ZOO 代々木での京極輝男さん主催ライブイベントにご来場いただいた方々、
誠にありがとうございました!

楽しい一夜でしたね。
イメージチェンジでサングラスをかけて演奏してみました。
ちょっと落ち着かなったですが、しばらくはサングラス続けてみようと思っています。
さて、私ごとですが、12月にゴルフコンペに参加します。
ゴルフは5年ほど前から少しずつやっていますが、一向に上達しません(笑)
少しは上達したくなってきたので、最近よく打ちっぱなしに行って練習しています。
全然上手になった気がしないのですが、玉を打つ感覚が意外と気持ちがよく、
ストレス発散になり、足しげく通っております。
いいスコアのご報告ができるように頑張ります!
では、また!
The Roodys, Lead Guitar, Takeo
続きを読む 0 コメント

2019年

9月

29日

「本日もおおむね良好」


先日、京極さんのイベント「テルの恩返し」に出させていただきありがとうございました!

今回はもう何年ぶりか忘れましたが、久しぶりにシーケンス無しの演奏でした。

新鮮すぎて感情を思いのまま叩いてたと思います。

しかも八代時代の定番中の定番、ウォーキングザドッグを演ってる時は、アキラさんがボーカルでボスがハープ吹いてるとこがまさにブルースブラザーズで、後ろで叩いてて一番テンションが上がってました(笑


10月は大阪の難波メレ、11月にはO-WESTと続きますが、またヘッドホンはめてクールに行きたいと思います(笑
0 コメント

2019年

9月

28日

puravida!


今年も京極さんのステキなイベント『テルの恩返し』に出演させていただきました!
私個人的に京極さんのイベントは節目(?)的なところがありまして(笑)
・3年前  見学
・2年前  東京での初コーラス(1曲)
・昨年   フル出場
・今年   タンバリン初挑戦&アンコール出演

と、とても思い出深いのです。
こうやってチャレンジさせてもらいながら、パワーアップしていきますので
これからも応援よろしくお願いします‼️

続きを読む 0 コメント

2019年

9月

27日

「必殺!超A級のチャンプルー!」

京極さんのイベント「テルの恩返し」 
京極さんのイベントは、毎回、凄いミュージシャンが集まっての、超豪華な音楽の祭典です。
ルーディーズは毎回参加させて頂いてますが、お声がけ頂いた京極さんには、ほんと感謝しかありません。
出演してる僕らでさえ、ワクワクドキドキする「京極米祭」
僕としては、このイベントは果てしなく続けて欲しいんですけどね^_^
音楽好きには堪らないイベントなので。
11月の渋谷オンエアーに向けて、最強の刺激になりました!
その前に、10月20日は大阪です!
パワー全開でいきますんで、宜しくお願い致します!
続きを読む 0 コメント

2019年

9月

26日

マイインチューイション

京極さんのライヴに参戦させていただいてありがとうございました。
ライヴに来ていただいた皆様!ありがとうございました。
兄貴のブログでも、ライヴで、演奏した曲解説をやっています。
もう、かなり、古い曲をやったり、久しぶりに、カバー曲をやったりして、
バンドとしては、楽しかったです。

シーケンスも全く使わず、ドラムのよしおが、イキイキとしたドラミング(笑)にみえたのは、俺だけでしょうか?!(笑)
次のライヴは、大阪です。
11月のオンエアライヴまでに全開で、今出来ることを全力でやろうと思っています。
続きを読む 0 コメント

2019年

9月

25日

ミカエル・スタンダード

お~すまん…締め切りとっくに過ぎてたな(笑)
しょうがない!
23日ライブだったし(笑)
京極先輩のイベント…
「テルの恩返し」
素晴らしいイベントだし
素晴らしいライブだった!
京極先輩…感謝してます!
 
ありがとうございました!
まこっさんもキースも来てくれて…
なんかメチャ嬉しかったよ…
尊敬するミュージシャン二人だし…
ザ・ルーディーズとしては
予告通り
ヒストリー・オブ・ザ・ルーディーズの曲をやったが
気持ち良かったよ…
全体的に曲を遅くした…
大人のライブやるために…
というか歌を全面に出すためにな…
最後の曲の
ウォーキング・ザ・ドッグで
アキラが歌ったわけだが
オレはハープにスライドギターに大忙しだった(笑)
久しぶりに歌を忘れて
ギタリストになってたぞ(笑)
なんだろう…
京極先輩のイベントって
出演者もお客さんも
絶対笑顔になれるような
そんなイベントなんだよな…
京極先輩の人柄を表すというかなんというか…
だからスゲー楽しかった!
打ち上げでも全然知らないミュージシャンの人と仲良くなれたり…
打ち上げでさえも
みんなが笑顔でいるから
知らない人とでも話しやすい雰囲気なんだよな…
また来年も!
ねっ!
京極先輩!(笑)
でも今回…ずっと出ずっ張りで疲れたでしょう?
お疲れ様でした!
打ち上げ…ダウンしてましたよね?(笑)
でも酒飲んで復活!
みたいな(笑)
京極先輩らしい(笑)
京極先輩!
ゆっくり休んでから
また飲みに行きましょう!
積もる話もあるわけだし(笑)
とにかく
「テルの恩返し」
最高のイベントでした!
出演させてもらい
ありがとうございました!
ザ・ルーディーズ
singer
秋村恵丈
続きを読む 0 コメント

2019年

9月

20日

桑原 アキラ = COME ON DOWN


ここのところちょっとだけ涼しくなってきましたよね。
これからだんだん気温の変化も激しくなっていくと思います。
皆さん、体調には十分気をつけてくださいね。

さぁ、来週23日(月・祝)は
代々木 Zher the ZOO で

「テルの恩返し」 京極輝男 生誕祭 
が開催されます!

Open 16:00  Start 17:00  
前売り¥4.500  当日 ¥5.000  ※ドリンク代別

もちろん、The Roodys も出演させていただきます!

本当に、京極さんには感謝してます。ありがとうこざいます!

世間では連休の最終日!
皆さんには、ぜひぜひ楽しんでいただきたいと思います!

皆さんのお越しをお待ちしております!

よろしくお願いします!
続きを読む 0 コメント

2019年

9月

17日

「Takeoの部屋335」

リードギターのTakeoです。
9/9の台風15号で被害に遭われた方々へ、心からお見舞い申し上げます。
千葉県では、今も停電が続いている地域があり大変な状況の方も多いと思います。
私の知人も4〜5日間、停電が続いた方が何人かおりました。
私ごとですが、9月後半に予定していた千葉でのゴルフは、ゴルフ場が未だ停電、断水、電話不通で残念ながら中止が決まりました。
でも、ネットニュースで千葉県は「自粛はしないで・・・」と確か呼びかけていたと思います。
こういう時こそ音楽やスポーツなどで、希望や勇気、生きる力を届けようではありませんか。
The Roodysは、9月23日にZher the ZOO 代々木で、京極輝男さんのライブイベントに参加いたします。
ご来場お待ちしております!
では、また!
The Roodys, Lead Guitar, Takeo
続きを読む 0 コメント

2019年

9月

16日

「本日もおおむね良好」

よくユーチューブの動画を見てるんですが、
最近どういう経緯で来たのか「あなたへのおすすめ」で
「高木 豊Takagi Yutaka」
が、おすすめされてました。
高木豊と言えば元 横浜大洋ホエールズ(現 横浜DeNAベイスターズ)の選手で、
屋敷、加藤らと共にスーパーカートリオと呼ばれて足を生かした起動力野球をうんぬんかんぬん。
子供の頃ファミスタで知ったレベルなので、よく知りません。
観てみると、元プロ野球選手を呼んで最近の選手の事や昔の試合での出来事の話やゲームなどいろいろやってる感じです。
またテレビと違ってラフな感じなので結構うっかり本音が出たりと面白いです。
ただ野球にそんなに興味無いのでところどころポカンなりますけどね。
後またおすすめで来てるのが
「ガンダムチャンネル」
まだ観てませんが、観だしたら廃人確定間違いないです。
そんなワケで9/23代々木Zher the ZOO「京極米祭 テルの恩返し」をおすすめします!
登録?よろしくお願いします。
続きを読む 0 コメント

2019年

9月

15日

puravida‼️


先日、初めて狂言を観てきました。
狂言と言えば!?
芸人さんがネタでやってるあのイメージしかなかったんですが😅

実際観てみると、
思ってた以上に面白かったです!
聞き慣れない言葉も使われてるけど、
動きや前後の会話などで意味合いは伝わってきます。

私的にはドリフをみている感じかなぁ。

お子さんもいたけど、めっちゃ笑ってましたね。

動きもそうなんだけど、
間合いやテンポ、アクセントなどで場面場面をつくりあげる。

これはステージに立つ身としてとても勉強になりました!

今月からライブが続くので学んだことを活かしてお客さんに楽しんでもらいます!

まずは9/23代々木ザーザズーでお待ちしてます(*^^*)
続きを読む 0 コメント

2019年

9月

14日

「必殺!超A級のチャンプルー!」


9月に入って、少し涼しくなってきました。

過ごしやすい気温ですが、季節の変わり目は風邪に注意です!

23日の本番まで10日を
切って、個人練習もバンドリハーサルも、益々気合い入れて挑んでます^_^

良い緊張感!


今月からバスキア展も始まるし^_^

23日の「京極米祭」もバスキア展も楽しみです!!

続きを読む 0 コメント

2019年

9月

11日

マイインチューイション

23日は、京極さんの生誕祭ライヴに、出演させて、いただきます。本当に感謝です。
バンドとしては、最近のサウンドというよりは、かなり、掘り下げた、曲!いろんな色の、曲をやるライヴになると、思います。
でも、それが、バンドの、歴史でもあるので、是非!観に来ていただきたいです!
続きを読む 0 コメント

2019年

9月

08日

ミカエル・スタンダード

そろそろオレかい?

ってことで始めようか(笑)

多分だがこの原稿がアップされるときオレは大阪にいる…

なにをしに行くかというと
吉本新喜劇のワールドツアー最終日を観るためだ…(笑)

もう楽しみで仕方ない!

吉本新喜劇はオレもだがうちの連中も子供の頃から親しんだテレビ番組だった…

土曜日の1時はよく観てたな…

ドリフターズと同じくらいそのギャグを真似してたよ(笑)

ヤノも新喜劇ファンでこの前京都で観たらしいが
とにかく笑わせてくれる!

なんかほのぼのした笑いで
親しみをいつも感じてる…

世の中ぎすぎすしてるけど
みんな吉本新喜劇で笑えばいいのに(笑)

大阪の人は羨ましいよ…

ちょっと観に行こうとなれば
すぐに新喜劇の劇場がある…

東京のお笑いと大阪のお笑いがあるがオレ的には慣れしたんだ大阪のお笑いのほうが大好きだよな…

とにかくだ!

土曜日はワールドツアー最終日を観て日曜日も朝早くから通常の新喜劇を観に行く!

お笑い尽くしの2日間!(笑)

笑って笑ってお腹痛くなるほど笑ってやる(笑)

この原稿は木曜日に書いてるから遠足行く前の気分ってとこか?(笑)

美味しいもの食べて大笑いして満足の行く2日間となることを祈ってるよ!(笑)

いやそうなるはずだ!(笑)

この続きはオレのブログでよろしく!

さあ笑うぞ!(笑)


ザ・ルーディーズ
singer
秋村恵丈

続きを読む 0 コメント

2019年

9月

06日

桑原 アキラ = COME ON DOWN

大将のblogにもありますが

先日、ファビュラスの京極さん Sa-yaちゃん
Loftからヘイスケ氏 宮下氏を交えての飲み会が開催されました。

いろんな話しができて、楽しい夜になりました!ヘイスケとも20数年ぶりに会って話しができました。

皆さん、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

ここからは、この飲み会をふまえてのお知らせです!

今月23日(月・祝)京極さん主催のイベント

    「 テルの恩返し」京極輝男生誕祭

に The Roodys 出演させていただきます!
ありがとうございます!
詳細は次回、報告します。

皆さん、23日(月・祝)はぜひとも代々木へ
足を運んでください!

よろしくお願いします!

続きを読む 0 コメント

2019年

9月

03日

Takeoの部屋335

リードギター Takeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!
8月が終わりましたが、8月といえば毎年東京マラソンのエントリー受け付けがあります。
毎年申し込んでいますが、一度も当たったことがないんです。高倍率!
10年ぐらい前に何かの大会でハーフマラソンを走ったことがあり、記録は2時間弱。
フルマラソンはまだ走ったことがありませんが、今回の予想タイムは見栄を張って4時間50分で申し込み。
無謀?あくまでも予想ですから。
今回の東京マラソンは3月1日に行われるので、当選したら練習を始めようという安易な考えである(笑)
さて、先週のバンドリハーサルに久々にES-335を持って行きました。
渋く気持ちいいトーンで安心感があり、当面はES-335で行こうと思います。
9月23日は、Zher the ZOO 代々木でのライブイベントに参加させていただきます。
ご来場お待ちしております!
では、また!
The Roodys,
Lead guitar  Takeo
続きを読む 0 コメント

2019年

8月

31日

「本日もおおむね良好」


9月に入り、朝晩何となく涼しくなってきた感じがしますが、
日中はまだまだ暑いですね。

フジロックやサマソニやいろんな野外フェスが真夏にやってますよね。
ホント凄い事だと思います。

昔に何度か真夏の野外でライブを演ってきましたけど、
何もかもが熱いんです。

イスは熱すぎてうまく座れず、シンバルも熱したフライパン状態になってて、皮はベコベコ、一曲終わっただけで脱水状態。
このまま行ったらぶっ倒れるなと思いきや、逆にハイになってて訳分からんけど何か楽しかった!
と、終盤の方は曖昧な記憶の思い出でした。

今はとても夏の野外ライブはやれる自信がありませんが、機会があれば...
なんやかんやでやると思います。

屋内でも汗だくになりますけどね。

だからライブ後のビールが美味しいんですよね!

嘘ですっ!


続きを読む 0 コメント

2019年

8月

31日

puravida‼️

皆さん、この夏はどこか行きましたか?
私は特に旅行の予定はたてず。
まぁ、風邪ひいてたのもありますが😅

でも、ちょっと旅行気分を味わいたいと思って少し離れたお風呂屋さんに行ってきました😊

何種類かあるお風呂入って露天風呂入って岩盤浴行ってまたお風呂入って・・・🎶
ちゃんと温泉なのでお肌ツルツルです✨

そして最後の締めはコレ😍

これで9月から11月までの連続ライブに向けて充電できました〜😁💕
続きを読む 0 コメント

2019年

8月

30日

「必殺!超A級のチャンプルー!」


最近、お茶にハマってます^_^

お茶と言っても、日本茶じゃなくてハーブティー的なお茶。

いま飲んでるのは、リンゴ茶とグレープフルーツ茶!

まずは、その香りだけで癒されます^_^

本当に、ス〜っと気分が落ち着くから、アロマ何とか的な要素も、あるんでしょうね〜^_^

お陰さまで、超リラックスしてリハーサルに挑めてますよ。

僕の新しい相棒のシンセも、徐々にその性能を発揮出来てきてるし!

それもこれも、癒しのお茶のお陰です!

たぶん。^_^


9月23日の「京極米祭
テルの恩返し」が楽しみです!

ぜひぜひ会場にお越しください^_^

続きを読む 0 コメント

2019年

8月

28日

My Intuition

風邪!喉風邪!もう、10日ぐらいなおりません。

先日のリハーサルで、メンバー数人、まさに同じ症状で、参ってます。

風邪なんて、ここ数年かかってませんでしたから。

 

8月10日のライヴは、リラックスしたなかでの、緊張感あるライヴでした。

まあ、兄貴との二人のライヴで、衣装全て、兄貴に、コーディネートしてもらい、俺としては、ムズムズ感は、あったのですが!

評判が、思いのほか、良くて、新な境地、兄貴には、感謝いたしました。

 

ライヴ以来、普段着とさせていただいております。

ライヴは、兄弟で、やるという事で、かなり、普段とは、違った感は、あったと思います。

 

歌詞カード的なものも、お客様には、配りましたし。

スピードという曲も、普段は、英語で、兄貴は、歌いますが、今回は、日本語で。

曲をやる前に、俺が、この曲が、どうやって生まれたかの、説明をしました。

 

桜井厚が、ギターをやってくれていた時代です。

兄貴の、アイワズロスト!というメロディを、スタジオで、歌い出したわけで、

それに、厚が、最高のギターリフを、その時、弾きだした!

それで、おー!みたいなかんじで、曲が完成しました。

 

と、その時のライヴで、説明したんですよ。

だったら、俺の、ギター、いや、厚の、リフ、ここは、まず、聴かせどこでしょ!せめて二小節は!

 

兄貴は、もう自分のタイミングで、ガット入ってきて、

ライヴ終わったあと、おい!あれだけ説明して、曲に入るとに、ケアたりんよ!て、ダメ出ししたら、

俺が 、気持ちよく歌いたいのが、なんで、悪かとや、ちゃんと弾け!とか、いわれまして、

あー、ボーカリストは、やをいかんです。

改めて、楽器もちと、して、やってやろうじゃなかや!という決意を強くしたライヴになりました!

続きを読む 0 コメント

2019年

8月

26日

ミカエル・スタンダード

ん?

一週とんだ?(笑)

そりゃすまん!

何せいろいろあるもんで(笑)
それでは行こうかな!

昔…子供の頃身体が弱かったという話はブログでも
よくしてたと思う…

掛かり付けのお医者さんから子供の頃言われたことがあった…

「恵丈は長生き出来たら
もうけもんだ…」

これは親父に言った言葉なんだよな…

オレは隣で聞いていたのを今でも覚えている…

「そうか…
長生き出来ないんだ…」

と子供ながらに思ったよ…

そしたら
先生の話はまだ続いた…

「苦しいだろうけど
恵丈が身体を鍛えれば…
望みはある」

ってな…

だからサッカー選んだのかもしれない…

とにかく走らなければならないからな…

病気を抱えて身体を鍛えるのは想像を絶するくらいキツかった…

すぐに苦しくなる…

息も出来なくなる…

人よりもハンデがあったから…

でも鍛え続けた…

そのお陰で身体は強くなっていった…

今では健康体だ…

そして今でも
身体は鍛えてる…

鍛えないと気持ち悪い…

長生きとかはどうでもいいが…そんな考え方になってるから止められない(笑)

多分オレは鍛えるのを止めたら生きるのもきつくなるだろう…

大丈夫だ…

鍛えないと気持ち悪くなるから(笑)

世の中上手く回ってるな(笑)


健康体に憧れた子供時代…

それがあるから
何でも我慢出来るし

それがあるから

なかなかへたれないし

参ったと言わない(笑)

おれにとっては
良かったのか悪かったのか

それは
天国行くときしか分からないんだろうな(笑)


ザ・ルーディーズ
singer
秋村恵丈

続きを読む 0 コメント

2019年

8月

22日

桑原 アキラ = COME ON DOWN

8月10日 下北沢RHAPSODY 

大将 & ジョージさん のユニット

             アキムラブラザーズ

のレアなステージ楽しんでいただけたと思います!

途中、通りすがりのマッドエリンギの出演
最後は 虎重 二枚舌Atsushi アキムラブラザーズ
そして、なぜかヨシオもステージに呼び出され(笑)…楽しいステージになってました!

お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

とここまでは良かったんですが、俺自身翌日から夏風邪ひいて(しかも、こじらせて)
熱 ノド ハナの大フィーバー!
久しぶりです、こんなにつらい状態になったのは…。

この原稿も3日かけて書いてるしまつです。

とにかく、1日も早くなおしたい!

皆さんも夏風邪ひかないように気をつけてください!

続きを読む 0 コメント

2019年

8月

21日

Takeoの部屋335

リードギター Takeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

先日、とある女優さんの舞台を観に行って来ました。陰ながら応援している女優さんです。

初舞台初主演とのことで、さぞかしプレッシャーがあったことでしょう。

激しいアクションを織り交ぜながら、かなりの好演技で、素晴らしい舞台でした。
演者の皆さんももちろん素晴らしかったのですが、目を引きいた(耳を引いた?)のは、
音響のクオリティの高さです。音フェチかい?(笑)
とても高音質で、タイミングや音量もリアリティーがあり、感情移入出来ました。


頑張って演じている姿に、初心に帰ってまた頑張ろう!と思った一日でした。

では、またどこかで!

The Roodys ,Lead Gt.
Takeo

続きを読む 0 コメント

2019年

8月

09日

「必殺!超A級のチャンプルー!」

あの悲惨な戦争から
74年が経ちました・・。


無残に散っていった
青年達・・。


国を想い
親を想い
家族を想い
子供を想い
恋人を想い・・


自らの身を犠牲にして
散っていった先人達の礎の上に成り立っている、今の平和な日常・・。


決して忘れてはいけない。

続きを読む 0 コメント

2019年

8月

07日

Takeoの部屋335

リードギター Takeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

ちょこっとESPのギターセミナーに参加してきました。

一つ目は、スライドギター。
講師がめちゃ上手い。当たり前か(笑)。
渋い。絶対マスターしたいと思ったが、めちゃ難しい。

二つ目は、ゲーム音楽を8弦ギターで弾き倒す(笑)。
馴染みのない世界だったが、意外性が面白い。
ジャズ、クラシック、プレグロなどの要素があると説明されて、なるほど感あり。
とても早弾きな講師で、ピッキングがとても参考になりました。

ギターって、深いですな。
精進、精進(笑)

では、また。
The Roodys ,Lead Gt.
Takeo

続きを読む 0 コメント

2019年

8月

05日

puravida!

いよいよ夏到来!!
夏といえば?ということで最近枝豆にハマってます(o^^o)

枝豆についてちょっと調べてみました。

・枝豆は大豆の未熟豆
・大豆同様、エネルギー、脂質、タンパク質に富んでます。
その他、ビタミン類、食物繊維、カルシウム、鉄分など多くの栄養素を含む。
・夏バテ防止
・疲労回復に効果的

ふむふむ、栄養満点でいいこといっぱいじゃん‼️
単純な私はここ数日連続で食べてます😁

私の住んでるところは自然豊かなところで
あちこちに野菜販売所があって安いしウマい(≧∀≦)

枝豆についてさらにさらに調べてると食べすぎ注意と書いてあるものを見つけたので、
ほどほどにしておきたいと思います(笑)

ちなみに大豆エネルギーの方は注意が必要ですよ!

続きを読む 0 コメント

2019年

8月

04日

桑原 アキラ = COME ON DOWN

やっと梅雨も明けましたが、連日30度越えの暑い日々が続いてます。

皆さん、夏バテ等々 体調を崩してませんか?

The Roodysは10月 大阪ツアーも決まり、気力も充実させてリハーサル等のぞんでます!

大阪の皆さん、またよろしくお願いします!

さて、前回アップしましたが、いよいよ今週末
8月10日土曜 グレンビルのカワシマ主催のアコースティックライヴ

 「無人島で唄うならこの唄 vol.2 」

が開催されます!

会場 下北沢RHAPSODY

Open 19:00     Start 19:30

ADV ¥2.000     DOOR ¥2.500
+別途¥1.000分drink券(スナック付)

The Roodysから、大将とジョージさんが

               アキムラブラザーズ

で出演します!

セットリストも決まり(?)あとは本番を待つだけです!

The Roodysのメンバー・スタッフも会場で
ウロウロしてます(笑)!
大将にもらったTシャツ着て行こう(笑)

ぜひとも皆さん、楽しみに来てください!

お待ちしてます!

続きを読む 0 コメント

2019年

8月

01日

Takeoの部屋335

リードギター Takeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

8月に、ちょこっとESPのギターセミナーに参加してみることにしました。ちょっと楽しみ。
上手い人のギタープレイを見るのはいい刺激になりますよね。
ESPのスクールで習ってみたいことがギター以外にあるから、いい機会かと思ってます・・・。


さて、Tokyo2020、東京オリンピックまであと1年ですか?
月日が流れるのは速いですな。
アスリートの皆さんは、全てを注いでオリンピックを目指すのだろうな。
ミュージシャンも同じと思う。
全てを注がないと上へは行けない。

その前に続けることが出来るように努力するのは、最低条件と思ってずっとやってきています。

ミュージシャン人生、全うするぞ。

では、また。
The Roodys ,Lead Gt.
Takeo
続きを読む 0 コメント

2019年

7月

31日

My Intuition

8月10日の下北沢ラプソディー、兄貴とアコースティックライヴ、やるわけですけれども。
今回の、俺は、ギターをガンガン弾くしかありません。

先日、リハーサルで、兄貴と、合わせてみたんですけど、
俺のなかでは、いやー、ギター俺、がんばらんと!みたいに、かなり、危機感、緊張感、感じてます。
当日まで、どうやって、歌ってもらうか!
時間は、限られてますから、ベストを尽くしたいと、思ってフレーズを、毎日考えています!

しかも、どの曲するか、まだ、まってね!とか、兄貴から言われて。
おーい!って感じですけど、なおさら、気合い入っています。

俺が、敬愛している、今はなき、Tボーンウォルク、本田毅さんならば、
恵丈!こんな感じどう?って、さらっというんでしょうけど。(笑)
兄弟で、やるライヴ、珍しいんで、是非来ていただきたいと思っております!どうにか、頑張りますよ!

続きを読む 0 コメント

2019年

7月

21日

「必殺!超A級のチャンプルー!」

毎年、夏は2泊くらいで旅行に行こう!

・・と、エリンギ一家で取り決めをしてて、3年目となる今年は、八代に帰る予定だったから、盟友ナガモリ君に電話をしたところ・・

「あ〜、その時期はインターハイとか、高校の全国大会の会場が八代だけん、ホテル全滅よ!」


はい・・断念。


残念だけど、八代の盛り上がりは、また刺激になります!


地元八代の盛り上がりと、夏バテに負けないように、僕も頑張ります^_^

続きを読む 0 コメント

2019年

7月

19日

桑原 アキラ = COME ON DOWN

7月も終わりに近づいてるのに、暑かったり寒かったりと…。

皆さん体調を崩したりしてませんか?

でも、暑くならのはこれから! これからが夏本番です!
暑さに負けないよう、元気出していきましょう!

もうすぐ8月。8月といえば、
8月10日土曜 下北沢RHAPSODY で
グレンビルの川島が主催するアコースティックライヴ

  「無人島で唄うならこの唄vol.2」

が開催されます!

アコースティックライヴなので、The Roodys
の出演はありませんが今回The Roodysから
アキムラブラザーズ として
大将とジョージさんが出演します!

いつもThe Roodys のライヴに来ていただいてる皆さんにも、大将とジョージさんが2人で演るライヴは非常に新鮮なんじゃないでしょうか?

ライヴに関する詳細は、次回のブログにてお知らせします!(大将とマッドエリンギのブログにはアップされてます。)

ぜひ、皆さん8月10日土曜は、

下北沢RHAPSODY

へお越しください!


よろしくお願いします!

続きを読む 0 コメント

2019年

7月

17日

My Intuition

今度、アキムラブラザーズとして、8月10日下北沢ラプソディーで、アコースティックライヴに、でます。

只今、ギターを、あーだこーだと弾いている毎日でございます。

先日、バンドミーティングで、ある程度曲決めを兄貴といたしました。

でも、その二日後、やっぱ、あれしよう!とか、平気で、変更してくるので、

今週末リハーサルやるんですけど、最後まで、どういうラインナップになるか、解りません。

兄貴は、ライヴごとに、歌にたいして、テーマを必ずもっています。

俺もよく理解する必要があるんですよ。

突然、おい!この曲するぞ!みたいに。えー!それですか?!みたいなやりとり、しょっちゅうなんですよ。

理解してないと、大変なんですよ。(笑)

ですから、今おれは、想定内という範囲を、自分のなかで、拡げる為、ひたすら、ギターを、弾いている、毎日でございます。

続きを読む 0 コメント

2019年

7月

14日

ミカエル・スタンダード

夏でこの陽気?

涼しくねえか?(笑)

いやこのままでいてほしい…

夏か…九州の夏…暑いよな…

今でも思い出す…

太陽の光が射すような暑さ…

最近夏に帰ってないから
八代の夏に耐えられる気が全然しない(笑)

外へ出るとクラっとする
あの日射し…痺れるね(笑)

でも東京の夏よりはいいかな…まだカラッとしてるし…

最近東京の夏にも慣れた…

そういえば
もうすぐ夏休みか…

小学生たちはワクワクしてるだろうな…

海や山…

ん?

今時はそんな感じじゃない?

そうか?

オレの時代の夏休みは
とにかく外へ出て遊んでた…当然九州の日射しだと
真っ黒に日焼けするしな…

身体が弱かったオレだが
夏休みだけは元気だったな…そのかわり
季節の変わり目が1番ヤバかったけど…
夏の疲れが出るのか
秋くらいによく寝込んでた…

まあ夏休みは楽しく過ごせたよ(笑)

朝から晩まで外で遊んでたな…

夏と言えば
大阪の枚方市におばちゃんいたからよく遊びに行ってたな…

大阪弁をしゃべる近所の子供たちとすぐに仲良くなった…

大阪弁教えてもらったり…
野球一緒にやったり…

とにかく夏休みは思い出がいっぱいだ…

高校の夏休みはサッカーの練習で地獄だったけどな(笑)

夏休みと言えば小学生の夏休みだなやっぱり!

二度と帰れないけど
それでもいい…

楽しい思い出は永遠だ!

でももう一度くらいは…

夢だなそりゃ(笑)


ザ・ルーディーズ
singer
秋村恵丈

続きを読む 0 コメント

2019年

7月

09日

Takeoの部屋335

リードギター Takeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

最近は、40ワットの真空管アンプで練習しておりましたが、
やっぱり100ワットの方がクリアで生々しい良いギターの音がしますね。やっぱり100ワットに戻すことに・・・。

機材だけでなく、腕前も一流になるようトレーニング中です。
さて、Tokyo2020、オリンピックのチケットの抽選結果はというと、とりあえず1枚当たったので購入。
おまけで申し込んでおいたやつが当たってしまった(笑)
最近はよくThe Whoの映像を見ています。やっぱりピートはカッコいい!
あと、よく小説を読むようになりました。文章で人を楽しませたり、感動させたり、芸術的なところがあり好きで読んでます。
あと、朝の連ドラ、なつぞらにハマってます(笑)
以上、近況報告でした。
バンドの告知としては、9月にイベントに参加予定です。
乞うご期待!
では、また。
The Roodys ,Lead Gt.
Takeo
続きを読む 0 コメント

2019年

7月

08日

My Intuition

ここ、一ヶ月あたり、かなり刺激を、いただきました。
6月初旬、アイルランドの友人、アスュラと、娘のシャーロットが、東京にきました。
いい意味で、人は歳を重ねますよね。これこそ、そういう、瞬間だったと思います。
かなり、長い友人関係があって、かなり、長い間あってなくても、そこには、本音で、話せる信頼は、やっぱり、ゆるぎないものが、ありました。
なんか、時間は、進んでいるけど、止まっているような感覚ですかね。
んーとにかく、楽しかったですね。


それから、本田毅さんの、ギターエフェクトソロライヴ!
世界どこいっても、やってくれますよ!(笑)
もう、流石の一言です!二時間!圧倒的なライヴでした。
計算しつくされたなかでの、解放感、んー!ロックの奥の奥、深すぎですよ!
そのライヴのベースをやられた、佐々木けんさん。いやー凄かったです。

 

それから、一週間後、新宿ロフトでの、パーソンズライヴ。
圧倒的な演奏とジルさんのボーカル、流石です。
この時、兄貴と本田さん、二人だけでのユニットでもやったんですけど、
久しぶりに二人でやるのを観て、あーいい距離感というか、非常に、気持ちがよかったです。

とにかく、刺激受けまくりです。
8月は、兄貴と二人で、ライヴやるんで、いまから、ハイテンションになっております!(笑)

続きを読む

2019年

7月

04日

「必殺!超A級のチャンプルー!」

東京の梅雨って、余り雨が降らないイメージだったけど、今年はよく降りますねぇ〜・・。

ジメジメベタベタ。

不愉快極まりないですな! ^_^

そんな時には、僕の新しい相棒、ローランドFAー06を弾く^_^

基本的な音が綺麗だわぁ〜〜^_^

その音をベースに、エフェクトかけて保存する。

まずはコレがシンセの基本的な醍醐味・・かな?

けどこのFAー06の性能は、こんなもんじゃ無い!

僕らプレイヤーの欲望を、ほぼ完璧に叶えてくれるという・・

ほぼドラえもん的な・・?

素晴らしい機体なのです^_^

今まさに、その性能をフルに発揮させるべく、猛勉強してる故・・

もうしばらく時間を頂きたく候・・。

御意!

続きを読む 0 コメント

2019年

7月

02日

puravida!

2019年も残り半分となりましたね!
月日がたつのは早い!(笑)

そう!最近ハマってることがありまして。

『究極のペペロンチーノ』 

きっかけは仲良しのシェフと話しているときに教えてもらったことから。
オリーブオイルとニンニクと鷹の爪のみのパスタ❗❗

早速試しましたよ😄

でも、なかなかヨシッ!とはならず・・・💦
シェフに報告したらニヤリとされました(笑)

しばらくはチャレンジだな(笑)

☆森かずさ☆

続きを読む 0 コメント

2019年

6月

28日

桑原 アキラ = COME ON DOWN

先々週 6月15日は

本田 毅さんのソロデビューアルバム

          「 Effectric Guitar 」

発売記念ライブへ …。素晴らしかったです!
本田さんの世界観に持っていかれました!
The Roodys のメンバー全員お世話になりました。本当にありがとうございました。

翌週の18日は
パーソンズ結成35周年記念ライブに出演の
大将と本田さんのユニットのリハーサルに
お邪魔させていただき、そのままの流れでメンバー・スタッフ含め全員で打ち上げへ!
アシュラとシャーロットも合流し、その日が誕生日だったシャーロットの17歳のバースデーも日本でお祝いする事ができて最高の夜を過ごす事が出来ました!

そして21日は
新宿ロフトでのパーソンズ結成35周年記念ライブ!

大将が本田さんとユニット出演!
ルーディーズの曲ばかり4曲。
圧巻のステージでした!まさにプロフェッショナル!とはこの事だな。って改めて実感しました。最高でした!
良い刺激、そして濃密な時間をありがとうございました!

いつも本田さんにはお世話になっていますが
この2週間は、打ち上げ最後までおつきあい
いただいたり、いろいろ招待していただいたりと本当にありがとうございました。

感謝しかありません。ありがとうございました。

続きを読む 0 コメント

2019年

6月

25日

Takeoの部屋335

リードギター Takeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

6月21日は、新宿LOFTでのPERSONSの35周年記念ライブに、本田毅さんとボスのユニットが出演するということで、ローディーの任務に当たってきました!
ボスの古巣、新宿LOFTです。30年ぐらい前は、まだThe Roodysのファンの一人で、新宿LOFT(昔は小滝橋通りにあった)でのライブを何度か観たことがあります。
その後、私も上京し、The Shakesというカッコいいバンドと対バンしたりしていたときは、
私はThe Roodysのローディーもしていました。懐かしいです。
今回スペシャルな本田毅さんとボスのユニットは大歓声と拍手の中、無事終わりました。
最後はPERSONSのライブです。最高でした!さすがPERSONS、最高の演奏でした。また、新宿LOFTは抜群に音響がいい!!!
楽しい一日でした。感動した一日でした。

今後も何が起こるかわかりませんが、楽しみですね!

なにより無事にローディーという任務を遂行することが出来て、ほっとしております(^-^)

では、また。

The Roodys ,Lead Gt.
Takeo
続きを読む 0 コメント

2019年

6月

23日

ミカエル・スタンダード

21日に
パーソンズ結成35周年記念ライブに
本田毅とのユニットで参加させてもらったのだが

とにかく楽しかった…

毅との笑顔での演奏…
お客さんも温かく迎えてくれて最高の時間だったよ…

パーソンズの皆さんにも感謝したい!
ありがとうございました!
パーソンズのメンバーはみんな優しい人たちだ…
昔から知ってるが全然変わらない…

楽屋内での雰囲気も良く
最高の状態で臨めたと思う…

そして場所は新宿ロフト!

オレは天国へ行った前社長のシゲと約束してたことがあった…

それはザ・ルーディーズが新宿ロフトでワンマン出来たりするくらい
もう少し大きくなってから
帰ってくるからと…

シゲが生きてる間には実現出来なかったのが残念だった…

そして渋谷や代々木で
ワンマンをやり

そろそろかな…

と思ってた時に毅から話をもらったんだよな…

素晴らしいタイミングだと思ったよ…

ロフトへ帰ろう…

毅…ありがとう…

毅のおかげで踏ん切りがついたよ…

今回のロフトでのライブは
自分の中の「想い」ってやつを存分に出すことができた…

どういう形で新宿ロフトに帰るかはまだ決めてないが

きっと帰るだろう…

シゲとの約束果たすために…

今回シゲも天国から

笑いながら観ていてくれたと思うよ…

「秋村さん
帰ってくるの遅いよ!」

と笑いながら(笑)

毅のおかげで踏ん切りがつきロフトに帰れた…

また一歩踏み出せた気がしたな…

ザ・ルーディーズは毅とともに新宿ロフトでデビューした…

その毅と故郷と呼ぶべき新宿ロフトに久しぶりに帰ることができた…

なんか運命的だよな?

新宿ロフト…ザ・ルーディーズ…本田毅…そしてオレ…

キーワードがいっぱい詰まったライブだった…

毅には言葉に出せないほど感謝してる…

いつの日かお返しをしたいもんだぜ…

そのためには日々の努力と
感謝を忘れない心で

今日という日を明日に向かって悔いなく生きていきたいと思う…

すべてに感謝しながら…


ザ・ルーディーズ
singer
秋村恵丈

続きを読む 0 コメント

2019年

6月

10日

桑原 アキラ = COME ON DOWN

先日、15年ぶり(?)くらいにアイルランドの友人
アシュラと会った。

今回、娘のシャーロットと2人で来日。

また会えて、本当にうれしかった!

月日はいろんなことを変えていくけど、
そこにはあの頃のままの笑顔あふれる俺たちがいた。
再会して一瞬であの頃に戻れるって最高だよ!

途中、アシュラたちは今も日本に住んでるんじゃないか?って何度も錯覚してた。

シャーロットも赤ちゃんだったのが素敵な女の子になってた。jet lagで疲れてたと思うけど、
最後までつきあってくれてありがとう。

アシュラ そしてシャーロット
日本に来てくれて、本当にありがとう!

最高だよ!

続きを読む 0 コメント

2019年

6月

04日

「必殺!超A級のチャンプルー!」

先日の大阪難波メレ、お集まり頂きありがとうございました!

オーストラリアからのバンドとの交流もあって、またまた刺激満載の1日となりました^_^

外国人といえば、アイルランドのアシュラ親娘が、日本に遊びに来るそうです^_^

たぶん会うのは20年振り・・?

楽しみだ‼︎

続きを読む 0 コメント

2019年

6月

01日

puravida!

先日ルーディーズ以外のライブでバックコーラスやらせていただきました。
いつもと違った緊張感💦
しかしながらライブは最高ですね🎵

こうやって経験をさせていただくことで経験値をあげてさらに成長していきたい!とあらためて思いました❗

次のライブでみなさんと会うときは
さらに成長した姿をみせられるように日々努力です❗

☆森かずさ☆

続きを読む 0 コメント

2019年

5月

30日

My Intuition

大阪ライヴも、無事にやれました。フルサウンドでやるのは、久しぶりでしたね。

まあ、上手くいったところもあれば、メンバー間での、やりとりというか、ここもっと、こうだろ!みたいな(笑)部分もありました。

ライヴは、毎回、緊張感あります。ほんなこつ、大阪、ありがとうございました!

先日、アコースティックライヴやったり、地元の、中井、ビッケちゃん、とかとも、話すんですけど、もう、曲の話になるんですよ!

勿論、エンターテイメントの、話にもなりますけど。(笑)

まず、我々が、震えるもの、なんとか、作成したい!です。

これからは、スタジオで、新曲を数曲完成させたいですね。

現時点で、最近は、非常に、燃えたぎるおもいと、客観的にみえる部分のバランスが、冴えてるかんじが、個人としてあります。

兄貴と突き詰めれば、なんかよか曲ができると思います!

来週は、アイルランドから、友達が来ます!

久しぶりに、かなり、サビついた、英語(笑)で、近況を、話します!(笑)

刺激がある事は、とっても、大事ですし、なにかの、ポイントに、なるかも!(笑)


ほんなこつ、ありがたいです!

続きを読む 0 コメント

2019年

5月

29日

Takeoの部屋335

リードギター Takeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

5月18日(土)は、大阪の難波Meleでのライブにお越しいただいた方々、本当にありがとうございました。

ライブ中、ギターアンプがハウって焦ったけど、何とかやり切りました。

難波Meleさんの2019年5月18日のyoutubeに、ライブ映像がアップされていますのでチェックしてくれたら嬉しいです。



さて、1年以上先の話になりますが、東京オリンピックが行われますね。

チケットの抽選は申し込みましたか?
私は申し込みましたよ、開会式と閉会式に!
それとサッカー男子決勝や他いろいろと申し込みました。
当たるかどうか・・・なんだか結構当たってしまうような予感がします。

今から楽しみですね!

では、また。
The Roodys ,Lead Gt.
Takeo

続きを読む 0 コメント

MEMBER BLOGS

秋村恵丈のSO WHAT?

同級生… (火, 26 5月 2020)
>> 続きを読む

エピファネイアの娘… (Mon, 25 May 2020)
>> 続きを読む

隠れ蓑の後ろの意見… (Sun, 24 May 2020)
>> 続きを読む

「怒」素人(ドシロウト)の独り言

何か、いいなぁ... (Fri, 22 May 2020)
>> 続きを読む

快晴! (Thu, 07 May 2020)
>> 続きを読む

メンバーの声。。 (Wed, 06 May 2020)
>> 続きを読む