The Roodys Official Homepage

徳田的大衆酒場放浪記

初めまして~スタッフの徳田です!
LIVEの時は上手Georgeさん側にスタンばってRoodysをサポートしております!
さて!仕事がら全国を色々放浪させて頂いておりますが、色んな大衆酒場を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
赤提灯に暖簾にカウンター...独特の風情で長年愛されている大衆酒場。最近では若い女性のファンも多く、これまで以上にアツい視線を浴びています。しかし一方で、初めてのお店に足を踏み入れるときは若干のハードルを感じるのも事実。ずっと気になっているけれど、なかなか入れない...なんて経験があるかたも多いのではないでしょうか。
そこでGOODな大衆酒場の条件
1.赤提灯、暖簾がボロボロ!
2.コの字カウンター
3.4時頃にはオープンでほぼ満席!
4.サッポロビールの赤星を置いている
5.ホッピーの中、外を別々で頼める
6.ホッピーは白、黒の選択ができる
7.バイス、ハイサワーなど割りものは瓶ででてくる
8.煮込みが大鍋で目の前にある
9.ポテトサラダがメニューにある
10.焼き鳥よりやきとんを推している
11.あたりめ、エイヒレなど乾き物が充実
12.マグロは赤身で、ぶつ切り
13.近所のおばちゃん達が従業員
14.焼酎は金宮
15.電気ブラン、赤玉ワインがある
16.瓶ビールより生ビールの方が割高
17.エシャロット、根生姜など普段食べない野菜がある
18.飲み物のお代わりは同じグラス
19.おすすめのメニューの黒板は品切れになると手でもみ消す!
20.一人飲みのサラリーマンが多い
とりあえず思いついた条件書いてみました、次回からお店に突入して紹介していきますね。


TOKUDA  

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Mr,X (金曜日, 03 4月 2015 08:08)

    条件多すぎ! やかましか~!