The Roodys Official Homepage

タケオの部屋335

隔週水曜日担当、The Roodys リードギター タケオです。「タケオの部屋335」へようこそ。

桜がとても綺麗な時期ですね。でもそろそろ散る頃ですね。ぱっと咲いてぱっと散る。すごく綺麗ですが、なんか儚いですね。花見は……花見散歩だけでございました。ソメイヨシノってクローン植物だそうで、自力では繁殖出来ないんだそうな。


さて先日、三軒茶屋のシアタートラムという劇場に初めて行って来ました。三軒茶屋自体が初めてでした。東急世田谷線に初めて乗って向かったんですが、なんと料金ICガードで144円。安っ。始発駅から終点まで約15分。なんだかのんびりな雰囲気で良かったです。

劇場シアタートラムには舞台を見に行ったんですが、なかなか迫力があって面白かったです。舞台って放送禁止用語OKなんですね、知らんかった。笑ってしまいました。出演者の皆さん、一所懸命演技していてカッコ良かった。魅力的な女優さんもいました。

内容は、人間色々癖のある人、変わった人がいますが、凸凹があってもいい、皆でいい世の中を作ろう。一癖あっても、それを補える誰かがきっといるはず。しかし犯罪を犯したら罪を償わないといけない。しかし、犯人は死ぬ必要はあるのか……というような内容。なんか考えさせられたなぁーって感じでした。

一見すると音楽と無関係ですが、感情に合わせた選曲や効果音の使い方など意外な発見もあり、楽しかったです。

有意義な時間を過ごしたあとは、再び世田谷線にゆられ家路へ。


4月下旬には、なんと初めてお笑いライブに行く予定なんです。音楽に結びつく何かを探しに……なんてウソ、ただ笑いたいだけ。

では、また!

The Roodys 
Lead Gt. 
Yukitake Takeo