The Roodys Official Homepage

桑原 アキラ = COME ON DOWN

image。                
人は初めて目にするものに対して、それぞれ勝手なイメージをもったりする。今回はルーディーズファミリーのイメージについてだ。皆さんがルーディーズにどういったイメージを持っているのかわからないが、テーマを決め、なおかつウチのメンバーの事も交えつつ書こうと思う……。そうだな、テーマは "アルコール" そう酒についてって事にしよう。  音楽やってるとライブ終わりの打ち上げだなんだで酒の席が多くなる。まぁそれだけじゃあなくいろんな理由をつけて酒を飲む。これを読んでくれてる皆は映像やライブでルーディーズは見た事はあっても、打ち上げなんかでいっしょに酒を飲む事はなかなかない。そこでルーディーズと酒を飲んでるところをイメージしてほしい。例えばある人は、ルーディーズは大酒飲みで、ギャーギャーうるさく飲んでるって思った人もいるだろう。また別の人は、大人なんだから静かに飲んでるって思った人もいるだろう。答えは、どちらも正解。situationに応じて飲み方もかえてる。なぜなら、大人だからさ。エヘヘ。最初に言っとくけど、ウチのメンバー・スタッフ共に酒癖の悪いヤツは1人もいない。基本的に皆楽しく酒を飲む。それじゃあここでメンバー個人個人の酒とのつき合いかたを…。まずはK-Joe Akimura とにかく強い。いろんな種類の酒を飲む。それこそsituationに応じて飲みわけてる。酒を飲むのも好きだけど、そういう雰囲気(気のあう仲間との時間)が好きみたいだ。だから必然的に飲む時間も長くなる。「かる~く、1杯行こう。」って言って、かる~くで終わった事がない。おっと!これ以上はやめとこう……ね。とにかく楽しく飲む。次は、George Akimura そんなに強い方じゃない。飲むのも決まってほぼビールだ。最初のピッチが速いからか、飲みはじめて3~4時間で終わってたりする。それに酒が特別好きってわけでもなく、家で1人で飲む家飲みはしないし飲みたくない日もあるみたいだ。ただし、やっぱり仲間との時間は大切にしてるみたいで楽しく飲んでる。次はYoshio Matsuoka めちゃめちゃ弱い。最近、生ビール中ジョッキ1杯は飲めるようになったが、本当はビール250mlでもいいくらいだ。だから終わるのも当然はやい。酒を好きとか嫌いとかのレベルじゃない。だけど必ず最初の1杯はビールを頼む。そして楽しく飲んでる。次は、Takeo Yukitake かなり強い。ポテンシャルもかなり高い。苦手なモノもあるみたいだけど、いろんな種類の酒を飲む。ここまではK-Joe氏とかなり似てるが、ちょっと違うところがある。それは雰囲気よりなにより、酒が本当に好きっていう事だ。だからといって誰かに迷惑かける事もなく、楽しく飲んでる。次は、Mad Eryngii そんなに強くない。飲むのはほぼビール、終わるのもわりとはやい。ここまではGeorge氏とかなり似てるが、2人の違いは家飲みするかしないかだ。それは酒をそんなに嫌いじゃあないって事かも。とにかく誰よりもその場を楽しんで飲んでる。いや、楽しみすぎてるくらいだ。最後は俺、Akira Kuwahara 酒は飲まねぇ。1滴もだ。ある日を境に、まったく飲まなくなった。何故飲まなくなったか?は話しがながくなるから別の機会にでも…。ただし、酒が原因で誰かに迷惑かけたとか、癖が悪いとかって事ではまったくない。とにかく「飲まない。」って決めた日から今日まで、まったく飲んでない。酒の席で俺が飲むのは、温かいお茶か冷たいお茶のどちらかだ。仲間が集まり、さぁ飲むぞ。ってなった時、スタッフのタカユキが注文する流れだとすると、タカユキ「いっそ、生(ビール)でよかですか?」他全員が「よかよ。」タカユキ「アキラさんは温かかつと冷たかつ、どっちがよかですか?」俺「温かかつ。」タカユキ「注文よかですか。生6つと温かいお茶1つ。」って感じになる。そして、ルーディーズファミリーの楽しい時間がすぎていく……。と、ここまでサクサクッときたが、皆さんがルーディーズに持つイメージと照らし合わせて、いかがだったでしょうか?俺達、いつもこんな感じで楽しんでま~す。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ビッケです! (月曜日, 13 4月 2015 10:34)

    前回までと違って、今回は、頑張ったね~
    次回も期待しとります!