The Roodys Official Homepage

桑原 アキラ = COME ON DOWN

6:03Pmコーヒーを飲みながらこの原稿を書いてる。もちろんコーヒーはBlackだ。前回のブログで酒は飲まないって事を書いたが、飲み物つながりで今回はコーヒーについてちょっと書こうと思う。俺はコーヒーはBlackしか飲まない。イヤ、正確には飲めない…。イヤ、飲めなくなった…。が正しいかも。ガキの頃は砂糖もミルクも入れて飲んでたけど何事もやり過ぎはよくない。甘いコーヒーの飲み過ぎで結果、Blackしか飲めなくなった……。ある日、いつも通りコーヒーを飲もうとした。もちろん砂糖とミルクを入れたやつだ。すると、ひとくち飲んだだけで気持ち悪くなるわエヅクわでえらいめにあった。最初は何が原因かわからなかった。ミルクがいたんでたのか?とも思ったが、別に味がおかしいって事もないし賞味期限も問題なかった。砂糖に問題が…?10年前の砂糖を使ったんならともかく、砂糖が原因とは考えられない。それじゃぁコーヒーそのものに原因が…?そう思いコーヒーを入れなおし、Blackで飲んでみた。ウマイ。気持ち悪くなる事もなく普通に飲めた。その日は、「どうなってんだ?。」くらいであまり気にしなかった…が次の日、砂糖とミルク入りのコーヒーを飲んでわかった。もう甘いコーヒーは飲めない。ひとくち飲んだ瞬間、気持ち悪くなったからだ。よくよく考えてみたら、多い日には、1日にカップ20~30杯の甘いコーヒーを飲んでたんだから、飲み過ぎが原因なんだろう。そうとしか思えない。それ以来、甘いコーヒーは飲めなくなった。どうしても甘い飲み物がほしくなった時は、ココアを飲むようにしている。もちろん飲み過ぎには注意している。それでも何故か3年に1度くらいの割合で甘いコーヒーを飲んでみたい衝動にかられ、飲めないってわかってるのにチャレンジしてみる。やっぱりダメだ!ひとくち飲んだだけで気持ち悪くなる。飲めねぇ。これを3年周期くらいで今日まで繰り返している。どう思う?さすがにこの時ばかりは「何やってんだ、オレ。」って思うけど、それが俺だから仕方ない。あの気持ち悪さを忘れた訳じゃない。しかし、どうしても衝動にかてず甘いコーヒーに手をだしてる自分がいる。人間って不思議よね。エヘヘ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Mr,X (金曜日, 17 4月 2015 00:03)

    ・・・知らんばい。