The Roodys Official Homepage

「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」

この時期、春のG1シリーズ真っ最中とて事で、今週は天皇賞(春)ですねぇ。


昔は長丁場のレースはリアルシャダイ産駒を狙えと、ダビスタで得た知識で見てました。


そんな春天の思い出といえば、怪我から復帰して徐々に調子を上げてきたナリタブライアン。


前走の阪神大賞典でマヤノトップガンとの新旧年度代表馬対決で約1年ぶりの勝利。


そして鞍上も南井騎手に戻り、舞台が整っての最後の直線で抜け出して久しぶりのG1制覇!

と思いきや、後ろからサクッとサクラローレルに刺されると・・・


いつの話しかとおもえば、20年程の前だったり。



さて今年はどうなんですかねぇ。


1、2番人気切っちゃうのも面白いかもしれませんね。


アドマイヤデウスが力つけてるし、栗東トレセンで会ったデニムアンドルビーもでてますし。



ただ個人的には、これも栗東トレセンで会ったエピファネイアにも出てほしかったなぁ…