The Roodys Official Homepage

タケオの部屋335

The Roodys リードギター タケオです。「タケオの部屋335」へようこそ。

以前、ザ・ルーディーズとの出会いについて書きましたが、今回はその後~上京までについて書いてみようと思います。



18才でルーディーズに出会ってから、八代市のアーケードにある立体駐車場のホールで行われていた、ライブへ頻繁に通っていました。

ライブではグラブ・ザ・ドアーズ所属の各バンドが出演しており、とてもレベルが高かったです。ルーディーズの演奏が始まると、音響機材が入れ替わったのではないかと思うほどサウンドが良く、めちゃくちゃカッコよかったです。

練習場のカサブランカへ、何回か見学に行ったりもしました。

学生の頃、自分が東京へ遊びに行くのを予定をしていたとき、ルーディーズが東京ツアーへ行くことを知り、新宿LOFTへ観に行ったこともありました。

そうこうしているうちに、桑原アキラさん率いるザ・ルーファスのギターへ誘われ加入することとなりました。ルーファスのドラムは矢野さんだったんです。以前から友達とバンドをやっていたので、なんとかルーファスのギターをこなすことができ、いい経験をさせてもらいました。八代で数回ライブしたあと、東京へ引っ越すことになりました。なんと、偶然同じタイミングでザ・ルーディーズが東京進出することを知り、矢野さんと一緒にザ・ルーディーズの機材車で上京することとなりました。上京してからはザ・ルーディーズのローディーとして関わっていくことになります。



今、ザ・ルーディーズでギターを弾けるのは、凄く光栄です。先日、リハーサルも再開され、いい感じで6月27日のライブへ向けて準備を行っております。ご来場、心からお待ちしております。これからも応援よろしくお願いします!


では、また!

The Roodys 
Lead Gt. 
Yukitake Takeo