The Roodys Official Homepage

桑原 アキラ = COME ON DOWN

俺が熊本から東京に出てきたのが1991年くらいだったと思うんだけど、
こんだけ東京にいるのに今でも東京で慣れない事がある。    
何に慣れないかって言うと…"電車"。
どうしても電車にだけは慣れない。
田舎で生まれ育った俺の移動手段は"車"って決まってた。
田舎では車がないと移動できない。
だから電車にはほとんど縁がなかった。
そういう訳で電車の中での人との距離感がどうしても苦手なんだよ…。
「大人なんだから。」って自分でも思うけど、これだけは我慢できない。
とくに夏は。だから、できるだけ電車を利用しないようにしてる。
それでも年に数回どうしても利用しないといけない場合があるが、
そん時は乗り慣れてないから
(東京の人はわかるけど)
山手線なんか内回りと外回りがわかんなくて、結局遠回りになる。
って事がよくある。
実は数日前、今年になって初の電車を利用する日があったんだけど行きはスムーズに目的地に行けたけど、
帰りは迷ったあげくやっぱり間違って遠回りするはめになった。
ハァ……。   
疲れるよ。   
これ以外は、地元の八代となんらかわらず生活できるんだけどなぁ。
って事をふと思う今日この頃です。