The Roodys Official Homepage

タケオの部屋335

隔週水曜日担当、The Roodys リードギター タケオです。
「タケオの部屋335」へようこそ。

以前、知り合いからお土産としてよく貰っていたこの写真のお菓子、実は大好物なんです。
味はそれほど濃くないけど、イカの味がちゃんとしていて、なんといっても堅めなので歯応えが最高!

このお菓子、宮古名物 元祖「いかせんべい」と言います。岩手県宮古市のお菓子で、震災で生産出来なかった時期もあったようですが、変わらぬ味をありがとうございます。微力ながら東北を応援したいという思いもあり、今回初めて取り寄せて購入!やっぱりおいしいですね。


2013年には石巻へ、昨年の2014年には仙台へ、ザ・ルーディーズでライブをするために行ってきました。ライブを見に来て下さった方々、ありがとうございました。


先日、テレビで「みんな手を繋ごう、辛い時はもっと。力を合わせよう……」という歌詞のうたが流れていました。神戸と東北を繋ぐ絆の歌だそうです。


先日、街で自転車に乗っているおばあちゃんの後ろのカゴからヒマワリが2本、顔を出していました。花屋で買ったんでしょうね。なんだかのんびりしていて、いい景色でした。


幸せがまたひとつ……ひとつづつ増えていくといいですね。

ではまた、ぜひ読んで下さい。

The Roodys 
Lead Gt. 
Yukitake Takeo