The Roodys Official Homepage

My Intuition

いよいよアルバム最後の2曲となりました。

10..... 曲名を出してません。
ちゃんとあるんですけど。(笑)
この曲は、ワンコーラスだけで、やってみない?
という事を兄貴に相談してみたら、意外にもいいね!
とかえされたんで、アッサリ録音してみました。
個人的には、たけおのギター好きです。
あきらもかなり歌ったんじゃないかな。
11月のアルバム発売ワンマンライヴの出番直前に楽屋で、本田さんに、
この曲の後半にでてくる、ベースソロっぽいフレーズを、いいねぇ!
と言われたんですが、誉められるのになれていない!
せいか本番で見事にもたついてしまったという苦い経験をしてしまいました。(笑)
今度やる時はキメルばい。
しくった時のエリンギのアレー?
という表情は忘れる事ができません。
余計腹たつなあ。

11.Monster 
誰にでもよくいわれるんですが、この曲は、アルバムだけでの収録曲だよね?と。
そういう雰囲気バリバリですけど。(笑) 
兄貴も俺もライヴで演る事前提でしたから、当然ライヴでやってます。
まあライヴでやる事で苦労したのは、Aメロが1番と2番で微妙に違うんで、そこが大変でした。
俺は、この曲のAメロが大好きです。
スピードという曲もそうですが、兄貴が英詞で創るメロディはほんなこつよかなあー。
俺には頭に残るメロディなんですよ。
そういうのを感じていただけたら。
27日土曜渋谷ルイードでライヴです。
よろしくお願いいたします。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    スリムジムロッカー (木曜日, 25 6月 2015 07:09)

    『.... 』ほぼスネアだけで表情がつけられているドラムに聞き入ってしまいます。
    なぜボーナストラックが最後じゃないのか?それは、最後がモンスターだからなんでしょうね。

    その『Monster』ですが、ライヴでは不可能と思われましたが、ライヴで演る事前提だったとは驚きました。
    荘厳な雰囲気のアルバム収録曲とは一味違う、ライヴバージョンもいいですね。
    TheRoodys channelの『Monster』、途中で一瞬マリア像が浮かび上がりますが、目の錯覚や写り込みではないですよね。
    何回観ても同じところで現れますので、意図したものなんでしょうね。

    曲の解説、リクエストに答えていただいてありがとうございました。

  • #2

    タカユキ (木曜日, 25 6月 2015 10:19)

    スリムジムロッカーさん、見つけてくれてありがとうございます。
    今後も何かしら仕掛けていきますのでよろしくお願いします!

  • #3

    George (木曜日, 25 6月 2015 22:37)

    毎回ありがとうございます。映像は、スタッフのたかゆきがいろいろ仕掛けてるみたいですよ。(笑)また次回からなにかしら話題を提供していければと思います。よろしくです。