The Roodys Official Homepage

桑原 アキラ = COME ON DOWN

ある日、雨あがりの午後にタバコを買いに行こうとふらぁ~っと歩いて家を出た。
タバコ屋さんまで歩いて5分くらいかな。
まっすぐ行くつもりだったけど、
雨もあがったばかりで風が冷たく感じて気持ちよかったんでちょっとだけ遠回りすることにした。
公園に入り木陰を歩いて行く。
この公園にはちょっとした池があり、より一層涼やかな気がした。
が、木陰を抜けるとさっきまで雨が降ってたとは思えないくらいの日射しが……。
「チッ!失敗した。」
引き返すのもダルいんで、そのまま歩いて行くと公園の出口の焼けたアスファルトの上を何かが動いてる。
視力が悪い俺は何か虫がいるのかって思ったけど、虫にしてはちょっと大きい。
なんだ?
近づいてみたらザリガニだった。
公園の池から出たんだろうけど、池からけっこうな距離がある。
このままだったら干からびると思い、ガキの頃以来ザリガニを捕まえ池に放してやった。
嬉しそうにそのザリガニは池の中を歩いてた。
その様子をしばらく見つめ安心した俺は、そのまま家に帰りましたとさ…。
オイ!タバコ買ってねぇよ!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Mr,X (土曜日, 15 8月 2015 11:50)

    指、挟まれたらよかったのに・・。