The Roodys Official Homepage

タケオの部屋335

The Roodys リードギター タケオです。「タケオの部屋335」へようこそ!

先週の続きで、ザ・ルーディーズへ加入の経緯について書きたいと思います。

ルーディーズでギターを弾かせて貰えないだろうかと思い、ケイジョーさんへ連絡を取ろうとしたが連絡先がわからなかったので、あるところへ連絡し折り返し連絡を貰えることに・・・。そしてケイジョーさんからの電話が鳴り、意を決して直談判・・・というわけではないが、ギターを弾かせて貰えないかお願いしてみました。反応はというと、なん言いよっと(九州弁)的な反応でしたが、一度スタジオで音を出してみることになりました。

そしてスタジオへ集まったのは、ケイジョーさん、ジョージさん、ヨシオさん、そして自分。自分は皆さんと7~8年振りの再会。ドキドキの中、数曲演奏させて頂きました。強力なボーカルとリズム隊の中、自分のギターの腕はまだまだなのは目に見えていました。

当面はジョージさんに指導してもらうことになりました。2人でスタジオに入り、打ち込んだドラムを鳴らしながら演奏し、沢山のアドバイスを頂きました。

その後、時間が経ち、ケイジョーさんがアコースティックライブを行う事が決まり、参加させて貰えることになりました。ケイジョーさんが大人のボーカルを披露し、ジョージさんがお洒落なアコースティックギターを弾き、ヨシオさんが優しくドラムをたたき、自分がエレキギターで味付け。これがすごくいい感じに化学反応し、ルーディーズ活動再開への弾みになったと思います。

そして時が経ち、2012年6月23日、ザ・ルーディーズの正式ギターとして初めてステージに立たせて頂きました。本当に光栄です。

これからも頑張ります。よろしくお願いします!

The Roodys
Lead Gt.
Yukitake Takeo

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    スリムジムロッカー (木曜日, 13 8月 2015 06:58)

    とても興味深いお話、ありがとうございます。
    メンバーによるオーディション、相当な緊張感と覚悟があった事かと思います。

    その辺の心理的な事、直談判に至るまでの事をもっと詳しく聴きたいです。
    直接、お話させていただく事があればいいですね。

  • #2

    Yukitake Takeo (木曜日, 13 8月 2015 11:06)

    スリムジムロッカーさん、コメントありがとうございます。
    メンバーによるオーディションは、緊張もしましたが、とても贅沢な環境で演奏しているという喜びもありました。
    いつかお会いできるのを楽しみにしています!