The Roodys Official Homepage

桑原 アキラ = COME ON DOWN

あいかわらず暑い日が続いてるねぇ。
おまけに台風の影響で天気もよめない…。
突然ウソみたいに雨が降る。
それは出先からの帰りの事だった。
その日の予報では夕方くらいから雨が降るって言ってたから、
はやめに用事を済ませ帰ろうと家路につき歩いていた。
するとばったり知り合いに出会い15分くらい立ち話しした。
あーだこーだと話しているうち、まだ昼の3時くらいだというのにあたりは暗くなっていく。
「ヤバいな。」と思い話しも早々にきりあげ歩き出した。
歩きだして1分もたたない時点で、頬に冷たい雨粒が…。
はやめに帰るつもりでいたからカサなんか持ってない。
家まであと25分くらい。
「う~ん…これくらいなら大丈夫かもな。」
そう思い、いつもの裏通りへ。
多少濡れるけど仕方ない。
ところが歩き続けて20分、あと5分くらいで家に着くってところで突然の豪雨が!!頭から爪先まで一瞬でずぶ濡れに…。
裏通りを歩いてるからコンビニ等の店もなく、雨宿りもできない。
いつ降りやむかもわからない。
どうせずぶ濡れなんだし、雨にうたれてこのまま帰ることにした。
やっと家に着きドアを開けようとしたところで雨がやんだ。
カサも持ってなかったし裏通りを歩いてたから雨宿りもできなかったんで、
どっちにしてもずぶ濡れになってたんだけど…。
家に着いた瞬間に雨がやむって……。
皆さんも突然の豪雨には気をつけて。