The Roodys Official Homepage

Takeoの部屋335

The Roodys リードギターのTakeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

最近涼しくて過ごしやすいですね。涼しいとギターも弾きやすいですね、暑いと汗だくになるもんで。最近アコースティックギターをよく弾いています。ギター本来の響きがして、とても気持ちいいんです。しかし、難しいコードがなかなか押さえられず、四苦八苦しています。いろいろな曲を試しに弾いてみると、新しい発見があり楽しいです。弾き語りもたまにトライしてみますが、歌はどーもだめで、自分でも呆れるぐらいです(笑)。

今一番苦労しているコードは E7onG# です。写真のような押さえ方を一発で押さえるのは無理・・・と思うぐらい難しい押さえ方ですが、いい響きです。攻略して、曲に取り入れて披露できればと思います。ん~、ギターはまだまだ研究の余地がありますね~。新しい響きを求めて、ますます頑張ります。

ではまた。


The Roodys
Lead Gt.
Yukitake Takeo