The Roodys Official Homepage

桑原 アキラ = COME ON DOWN

最近、何週間か天気の事を交えてブログを書いてるけど…申し訳ない。
今回もちょっと天気になります。
九州に久しぶりに台風上陸したね。
15号だっけ?
熊本も荒尾の方がニュースで放送されてた。
八代は大丈夫だったんだろうか?
俺がガキの頃なんかはけっこう台風の影響をうけてたもんなぁ…。
台風一過の次の日車を走らせてると、屋根の瓦が飛ばされ道路で砕けてたり
歩道の街路樹が折れて道をふさぐって事がよくあったよ。
そんななかでよく覚えてるのが電信柱が並んで4本倒れてたってのがあったよ。
木の電信柱じゃないよ。
コンクリートの電信柱だよ。
その地区に暮らしてる人達は停電したり大変だったろうけど、
あの光景を見た時はちょっと笑ったもんなぁ…。
あと、饅頭屋さんのプレハブ小屋が台風の日に道路を転がってるのを見た時は、
さすがに「ウソだろ!!」って思ったもんな。
これからが本当に台風シーズンになるんで九州・八代のみんな気をつけて。
頑張れ。