The Roodys Official Homepage

Takeoの部屋335

The Roodys リードギターのタケオです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

さて、今度の土曜日からいよいよThe Roodysのリハーサルが再開されます!
楽しみです!
ちょっと試してみたいエフェクターがあるので、リハーサルで使ってみようと考えています。
それは、マクソンのオーバードライブ TOD9です。
写真を見ると分かるように、エフェクターの中に小さな真空管が入っています。
オレンジ色に光っているのが真空管です。
1年ぐらい前に購入しましたが、いつも使っているOD9に比べて、TOD9はこもったような音に聴こえたので、使わずに眠っていました。
最近、ギターソロの音をもう少し工夫したいなぁと考えていたら、TOD9のことを思い出してもう一度使ってみようとひらめきました。
もちろんトゥルーバイパスなので、エフェクトOFFでの音質劣化はほとんどありません。
次のライブで使うかは未定ですが、いい感じに調整できれば使う可能性ありです。
更なる高みを目指して、益々頑張ります!

ではまた。


The Roodys
Lead Gt.
Yukitake Takeo