The Roodys Official Homepage

「必殺!超A級のチャンプルー!」

まずはライブの告知を!


11/27(fri) SHIBUYA RUIDO.K2
ROCKFORT RECORDS presents
『REVOLUTION ROCK vol.1』
op18:30/st19:00  \3.000/\3.500(+d)
THE BODIES
The Roodys
HOWLING ROCK A GUERRILLA
STYLE PAINTS
DJ:ズッチロケンロー(Rock★Graffiti)



先週からライブに向けての
リハーサルが始まりましたが・・

スタジオに入って、
機材をセッティングしてた時、

俺の相棒ロッキン’ボンゴに
違和感があったんです・・。


なんと!

ヘッドが破れてたんですぅ~!!


ここんとこ何だか
鳴りが悪いな~とは思ってたんですが・・。


さあ今日からリハーサル!って時の、
いきなりのアクシデントは結構テンション下がりますね!


ボンゴのヘッドって
寿命が長いんですよ。

年単位で良い音を出してくれる。


それがある日を境に
コロッと音が変わるんですよ・・。

天気とか湿度なんかでも
音は変わるんですけど、

どうチューニングしようが
良い音が出なくなる。

こうなったら
破れるのは時間の問題ですね・・。


けど、困ったな~・・


出来る事なら
同じヘッドを使いたいけど、

今使ってるボンゴ自体
20年位上前に買ったやつだから、

もしかすると
もう生産してない可能性もあるし・・。


おまけに、

最近はボンゴヘッド置いてる楽器屋が
少なくなりましてね!

取り寄せで
時間かかってしまったり・・。

昔は店頭に色んな種類の
ヘッドがあったんですけどね~・・。


なんだかなぁ~


もちょっとパーカッショ二ストに優しい世の中に
なっても良いと思う今日この頃ですよ・・。