The Roodys Official Homepage

Takeoの部屋335

The Roodys リードギターのタケオです。
「Takeoの部屋335」へようこそ!

秋と言えば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、行楽の秋などいろいろありますが、
先日久しぶりに水泳に行って来ました。
スポーツの秋ですね。
リハーサルで体力が落ちてると感じたので、
体力UPのためにも運動が必要と感じました。

水泳は小学校の時、地元の水泳教室に行っていたので、まあまあ自身があります。
バタフライもできますよ。
そして、温水プールに行って久しぶりに運動らしい運動をしました。
無理しないようにゆっくりとクロールと平泳ぎの繰り返し。
1時間弱ゆっくり泳いで、心地よい疲労と気分スッキリ。
やっぱり運動はいいですね。

運動をすると、テストステロンが増加し、意欲や冒険心、耐ストレスが高まり前向きになるそうです。
以前、「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに安倍総理大臣が出演したとき、
「自分がマイナス思考になると日本全体に影響する可能性がある。前向きでいられるようにジムに行って運動している。」
と話していました。
運動って大事ですね~。
また、うまく息抜きをすることも大事ですね。
これからは定期的に運動したいと思います。

体力UPして、いいパフォーマンスが出来るように頑張ります!

ではまた。


The Roodys
Lead Gt.
Yukitake Takeo