The Roodys Official Homepage

Takeoの部屋335

The Roodys リードギターのタケオです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

さて、4月23日のリハーサルでのセッティングを紹介しましょう。ギターから接続順に書いてみよう。

1、ギター
2、マクソンオーバードライブOD-9 2台
3、アンプヘッド
4、アンプのセンド/リターンへディレイDD-20
5、アンプのプリアウト/パワーインへCAJのミキサー
6、CAJミキサーへズーム9050
7、アンプからスピーカーキャビネットへ

といった流れです。

チューナーはというと、ディレイのドライ音をチューナーへ入れてウェット音のみアンプへ返していますが音をミュート出来ないので、ほとんどはピーターソンのクリップ式のものでチューニングしてます。

久し振りに使ったZOOM9050マルチエフェクターはパラレル接続で空間系エフェクターとして使ってますが、上手く使えば戦力になりそうな予感で楽しみです。

あと足元にあるフットスイッチは、銀色がアンプ用で黒色が9050用で、それぞれのチャンネルを切り替えます。スイッチが増えすぎてコサックダンスにならないように気をつけないといけないですね。

リハーサルでは少し新曲をやりましたが、かなりいい感じです。エフェクトを工夫して、新たな一面を披露したいと思ってます。

ではまた!

The Roodys
Lead Gt.
Yukitake Takeo