The Roodys Official Homepage

Takeoの部屋335

The Roodys リードギターのタケオです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

G.W.は4月30日に厚木基地祭(神奈川県)に行って来ました。
厚木基地にはアメリカ海軍と海上自衛隊があり、ヘリコプターや戦闘機、対戦哨戒機、輸送機など配備されており、展示してあります。もちろん現役の本物です。

昔、海外旅行に行ったときに余った米ドルを持って行き、出店で外国人さんが作った食べものを米ドルで買い物するのが楽しみです。
中でも今回は、焼いたチキンをカットして独特のソースを絡めた「ジャークチキン」なるものが旨かったです。外国の味がしました(笑)。

ピザも直径がでかくてLLLサイズ?ではないですが、食べきれず持って帰ることに…。味も良く最高でした。
肉厚なハンバーガーは行列が長く今回は断念。

日本なのに、米国のような不思議な空間。

米軍ヘリコプターのコックピットに座ったり、チップスのチーズがけを英語で注文したのに、チリソースをかけられそうになったり(発音が悪かった様子…)、自衛隊の人達がとても親切だったり、外国人の子供達が音楽に合わせ踊ってユニークだったり…非日常的な空間でおもしろかったです。日米親善の一日でした。

米軍救助ヘリコプターチームのチームTシャツのデザインが良かったです。
ヘリコプターからロープでぶら下がる隊員は手を下に精一杯伸ばしており、その手の下には被救助者が上へ手を思い切り突き上げており、救助の重要性を再認識しました。自衛隊も消防隊も同じと思います。

また来年も行きたいと思います。

ではまた!

The Roodys
Lead Gt.
Yukitake Takeo