The Roodys Official Homepage

「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」

五月晴れ陽気に誘われ、フラッと亀有に行ってきました。


いやいや、フラッとと言える距離ではなかった...

電車で小一時間は軽くかかり、何度寝過ごそうとしたことか。


ちょっとご機嫌ナナーメで改札を抜けると、超ゴキゲンな笑顔で、

「オッス!おらリョーツ!」

と言ってるかのように「こち亀のりょうさん」がウエルカムしてました。


こち亀は自分が小学生の頃から週刊少年ジャンプで連載してるマンガで、40年以上も続いてるモンスターな作品です。

ひ弱な自分には憧れのキャラクターです。


亀有駅周辺にはりょうさん以外のキャラクターの銅像が建っているらしいが、もうこのりょうさん像で充分。

交番側に小っちゃい麗子像も見つけたけど「チーッス」で終了。


満足した自分は、周りを散策して小旅行気分で家路につきましたとさ。


この時期は暑くても日陰に入ると涼しいので、散歩するには良い季節ですね。


それではこの辺で。


そういえばりょうさんて誰かに似てるよな。


ん⁉︎

ヤn.........‼︎