The Roodys Official Homepage

Takeoの部屋335

The Roodys リードギターのタケオです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

さて、5月28日の渋谷ルイードK2でのライブはいかがだったでしょうか。今のルーディーズサウンドが出せたと思います。

ギターアンプはライブハウスのマーシャルを使ったので、音作りに苦労しましたが、最終的にはレゾナンスというつまみを上げることによって、低音を補強してなんとかまとめた感じでした。
シールドケーブルをモンスター(ROCK)→ベルデン(8412)に替えて、より好みのギターの音に近づいたと思ってます。

今回新調したベルデンのシールドは、有名な電気街の秋葉原へ買いに行きました。
店はラジオ会館の中にあるトモカ電気で、切り売りで購入。

ベルデンのギターに使えるシールドは主に3種類あります。8412、9395、9778です。中低域が出るらしいので8412を選びました。色は侍ジャパンをまねて、ブルーを選択。
金メッキのプラグへ半田付けして自作しました。一度使ったらやめられない感じです。


次はレコーディングに向けて、頑張ります!

では、また!

The Roodys
Lead Gt.
Yukitake Takeo