The Roodys Official Homepage

2016年

7月

27日

My Intuition

我が母校、九州学院が高校野球、県大会決勝で敗れました。
んー残念。決勝で、負ける、実に悔しかろうなぁ。
俺も高校時代サッカーやってましたが、とにかく、
冬の選手権にでたくて、でたくて、仕方なかったですね。
振り向くなよ!うつむくなよ!の大会ですよ。
インターハイ、国体、そうじゃないんですよね。
高校サッカーは、やっぱ冬の選手権!
この為にどれだけ夢をもって取り組んだ事か!
監督、先輩方々の理不尽にも(笑)耐えながら。
んーでも出ることができなかった。
歳をとってもこれだけは、今でも残念でなりません。
だから、今日の決勝で負けたナインの思いは、痛いほどわかります。
悔しかね!ただ俺の場合、ひとつ年下の後輩たちが見事選手権にでてくれて、
しかもかなり活躍してくれて、ほんなこつうれしかったなあ。
なんか、やってきたことは、間違っとらん!
ていう思いが、ほんなこつ肌で感じれたもんね。これこそ、伝統だと思いました。
今日も、まさにその伝統をつくって、次に繋げる糧になります。
俺は、いつでも応援しとるけんね!
がんばれ九州学院!エリンギ!
今回は、かなり私的感情を出してしまい、申し訳ありませんでした。
あなたも、八代工業高校について、なんか語ってみては?
あーあきらもそうだけど。(笑)