The Roodys Official Homepage

Takeoの部屋335

The Roodys リードギターのタケオです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

さて、パソコンで楽曲の録音ができるインターフェースを使い始めましたが、DAWソフト(作曲ソフト)も付いており、便利そうですが、使い方がなかなか難しい。
取扱説明書は電子データで800ページもあり、読んでもなかなか分かりにくい。
結局インターネットで検索した動画の説明を見ながら、試行錯誤で少しずつ覚えていく感じです。

録音は比較的簡単に出来ましたが、パソコン上のギターアンプシミュレーターで歪ませるのがなかなか出来ませんでしたが、なんとか攻略。

まだまだほんの一部の機能しか使ってないですが、手軽に録音が出来て、パソコンで視覚的に確認も出来て便利ですね。

これからどんどん活用していきたいです。


それでは、また!

The Roodys
Lead Gt.
Yukitake Takeo