The Roodys Official Homepage

My Intuition

オリンピックのサッカー決勝、ブラジル対ドイツ!
いゃー久しぶりにブリリアントなゲームでした。
PK戦までもつれましたが、最期は、ネイマールが決めるという劇的な展開でした。
将来、日本代表もこういう戦いが出来るような時代がやってきますように。
はやく、世界に通用する、超強力なアタッカー、要するに得点出来るワールドクラスのプレーヤーが、ひとり、出現してくれさえすれば、
かなり面白いところまでいけるんじゃないかと。
昔、クライフに、たしか日本が強くなるためには、どうしたらいいですか?
という質問をした記者がいて、クライフの答えは、釜本を代表に入れるべき。
といった事があります。
もう何年も前に釜本さんは、引退していたにもかかわらず。
まあ、それぐらい凄かったということと、ストライカーが必要不可欠だという事だと思います。
はよでてきてくれんかなー!(笑)
メッシみたいな日本選手!