The Roodys Official Homepage

「本日もおおむね良好」

今年の冬は暖かい?と思ってたら急に冷え込みましたね。

風邪引かぬよう、気をつけてください。


先日、思い切りコケて右目の上を怪我してしまいました。

まぶたが塞がる程腫れあがり、殴られた訳でも無いのに情け無い感じで恥ずかしかったです。

年明け早々ついてませんが、これで今年の厄が終わったと思いたいところです。


1/11に「Raise the signal fire」と「彼女は風の中」2曲がiTunesから配信が始まりました。

CD販売と違って売れ行きの実感が分からないといった不安はありますけど、多くの人に聞いてもらいたいですね。

ドラムとして「Raise the signal fire」はシーケンスに合わせつつグルーヴを出すという、演る側は常に緊張感があります。

手数が少ない分、ドラムフリーのとこのバスドラのダブルアタックに魂込めました(笑

「彼女は風の中」はスネアのチューニングを変え、エンジニア小松の音作りで丸みのある暖かい感じのスネアの音が、最高に気に入ってます。

スネアを叩く時、クセでリム打ちしていますが、この曲はなるべくリムに当てないようにしてます。

でもライブでは気持ちが入って、カンカン演ってますが(笑


そしてこの2曲を京極さん、コマっちゃんが最高に仕上げてくれました。

感謝感激です。


皆さんにも是非聴いてもらいたいです。

よろしくお願いします。