The Roodys Official Homepage

Takeoの部屋335

The Roodys リードギター Takeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

さて、先日のトランプ大統領の就任演説、テレビの生放送で見ようと頑張って起きてましたが、始まったらすぐ椅子に座ったまま寝てしまったという、情けない結果に(笑)。
結局、録画しておいたのを見たのでした。

さて、最近はinterFM(89.7MHz)をよく聴いています。なかなか良質な洋楽を多く流しており、参考になります。
先日はRADIOHEADの曲が流れており、ちょっとゾクッとしましたね。
やっぱりRADIOHEAD独特の雰囲気が最高です。
あんなギターの音色を出したいなーなんて思います。
他にも知らないバンドもいっぱい紹介されており、チェックしていきたいですね。

11月のワンマンライブのあと、Zher the ZOOのPA古川さんからギターの歪みについて大変貴重な話を伺いました。
過去の名曲のカッコいいギターソロっていうのは、歪んでいるようで意外と歪んでいないということ。
なるほどーと思いました。
歪ませすぎると芯がなくなるのです。
歪ませすぎずにラウドな音を作る!
頑張るぞー。

今週末からリハーサルが始まります。
歪みの量にも気を使いながら、最高のパフォーマンスを目指したいと思います。

それでは、また。

The Roodys
Lead Gt.
Yukitake Takeo