The Roodys Official Homepage

Takeoの部屋335

The Roodys リードギター Takeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

最近は、OCEAN COLOUR SCENEのThe Circleという曲にはまっている今日この頃でございます。

さて、ギターのエフェクターを1個追加しました。
写真の青いやつがそうです。
カナダのエンプレスというメーカーが作っているイコライザーです。
オーバードライブの後につないでいます。

ギターアンプのイコライザーだけでは調整の限界を感じてしまい、別のイコライザーが欲しいと思っていたんです。なるべく高音質なやつがいいなあと・・・。
そこで発見したのがコレ「ParaEq w/Boost」です。
まだまだ使いこなせていませんが、低域・中域・高域の周波数をカットしたりブーストしたり出来るんです。
イコライザーにプラスしてブースターも付いています。ブースターONで歪みが増す感じがなかなかいい感じです。

エフェクターだけでなく、腕も磨かなくては・・・。
がんばっぞ!

それでは、また。

The Roodys
Lead Gt.
Yukitake Takeo