The Roodys Official Homepage

Takeoの部屋335

The Roodys リードギター Takeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

だいぶ暖かくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

暖かくなってきたので、車のタイヤをスタッドレス(冬)からノーマル(夏)に交換することに。

この冬、初めてスタッドレスをはいたので、今回交換は初めて。
購入店に持って行けば、有料で交換してもらえますが、この時期は混んでそうなので自分で交換することに。

工具は車載工具のみで実施。
ネットでやり方を確認し、恐る恐るスタート。
まず、ジャッキアップが不安でしたが、意外と簡単にクリア。
ボルトを緩めタイヤのチェンジは意外に簡単。
問題はボルトをどれぐらいの力で締め付けるか?
緩める時の力を参考に適度に締め付け。
タイヤ一本交換が終わるとあとは慣れたもんで、サクサク終了。
試運転も異常なし。
2時間、いい汗を流しました。

さあ、今週はリハーサルです。車で行きたいと思います。


それでは、また。

The Roodys
Lead Gt.
Yukitake Takeo