The Roodys Official Homepage

 · 

「本日もおおむね良好」

来週、宝塚記念がありますが、今年の宝塚記念は、かなりの少頭数になるらしいです。

その理由が、年々パワーアップしてるキタサンブラックが、今年からGⅠに格上げになった大阪杯で優勝したからとか。

開催地も同じで、距離も200メートル長いだけで、キタサンブラックに勝てる気がしないからとか。

まぁ噂話だから、フルゲートまではいかなくても、それなりに揃うとは思いますが。

少頭数だったらだったで、海外GⅠぽくて面白いです。

宝塚記念で記憶に残る馬といえば、メイショウドトウだったりします。

それまでに出てたGⅠが全部テイエムオペラオーの2着で、ここでやっとテイエムオペラオーに勝ち、優勝するという感動のレースでした。

この後2頭とも燃え尽きたのか、秋のGⅠでは、掲示板には載るものの、優勝できず引退してしまいました。

今年は「優勝」というより「どうにか打倒キタサンブラック」みたいな感じでしょうか。

楽しみです。