The Roodys Official Homepage

 · 

Takeoの部屋335

The Roodys リードギター Takeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

感謝です!7月16日(日)は渋谷ルイードK2でのライブを観に来て下さった方々、本当にありがとうございました。
The Roodysの新曲はいかがでしたか?感想をいただけましたら幸いでございます。
サングラスをして演奏しましたが、皆さんの顔は良く見えていましたよ。
本当に感謝です!

今回から少しずつ、エフェクターのデジタル化を進めておりますが、歪み系にデジタルのエフェクターを使ったのは今回が初めてで、不安半分、期待半分でした。
アンプの元々の歪みにデジタルマルチエフェクターの歪みをプラスするかたちで使用しました。
当日のリハーサルでハウリングが結構あったので、アンプのボリュームを抑え気味にして、まぁ何とかなりました。
あとフェイザーというエフェクトをデジタルで使えるのが楽しいですね。

以前からの課題であった「モニターが聴こえづらい」と言う問題は、PAさんにモニターを大きくかえしてもらう……たったそれだけで、本番はかなり演奏しやすかったので、ひとまず解決です。
嬉しいですね!

さて、最近のトピックスとしては、少し思うところがあり断酒を実行中です。
やっと3週間を過ぎました。
おかげで、頭がすっきりして、言葉がすらすら出てきて、会話が楽しいです。
意外な副産物ですね。

さあ、次のライブは8月5日(土)に大阪難波は難波メレでございます!
大阪の皆さん、待っててや~。
難波メレへ集合でっせ~!(笑)

大阪ではさらにデジタル化を進めたギターサウンドを披露したいと思います。

Check it out!

The Roodys
Lead Gt.
Yukitake Takeo