The Roodys Official Homepage

 · 

「本日もおおむね良好」

秋もだいぶ深まってきましたが、体調崩しがちな季節ですので、くれぐれも気をつけてください。

この時期から年末にかけて盛り上がるのが、やはり競馬だったりします。

春の激走から夏場は休みを挟んで英気を養ってから挑んで来るのもいれば、
夏場に着々と力をつけて来るもの同士が本番でぶつかり合う。
といった熱い戦いが繰り広げられるわけです。

そして今回は秋の天皇賞の前哨戦、「毎日王冠」。

マカヒキには復活してもらいたいですね。

毎日王冠といえば、やはりサイレンススズカ。

もう伝説のレースとなってますが、振り返って改めて見てみると、凄いの一言です。

大逃げかまして、最終コーナーで捕まると思いきや、そこからさらに驚異的な二の足。

後ろからは後のジャパンカップ優勝、凱旋門賞2着馬のエルコンドルパサー。

西日で後ろに伸びた影すらも踏ませず悠々とゴール。

この後の天皇賞の事は語りたくありませんが...

こういう極端なレース展開で勝つスターホースをまた見たいですね。

今年も当たらないから観る側で楽しませていただきます。