The Roodys Official Homepage

 · 

My Intuition

今日、いよいよ、配信発売です。

ロックフォートの3バンドによる、同時配信です。

ルーディーズとしては、サムワンクラインという曲を新作としてだしました。

普段、曲を、兄貴と作る時は、お互い、スタジオに持ち寄って、

さあ、どうしましょうか。みたいな感じで、作る時が、通例なんですけど、

この曲は、兄貴、エンジニアの小松君、と俺で、俺の家で、ライヴのSEを3人で作ったあと、

兄貴が、突然、俺、強烈なフレーズがあるわけよ!で、それが、冒頭のギターだったわけで、

3人そこから、よかね!って感じで、イメージが出来たとですよ。

でも、通例の曲には、したくない思いがあって、

とにかく、兄貴とは、トークセッションみたいな、言い方は、かっこいいですけど、(笑)

あるときは、飲みながら、あるときは、スタジオで、あるときは、電話で、という、

曲にたいして、楽器をほとんど使わない手法で、出来た曲です。

お互いの、曲に対する、イメージの共有ですね。会話の中で出来た曲です。

それをメンバー が巧くとらえてくれていると思います。

もちろん、エンジニアの小松君は、抜群ですし、プロデューサーの京極さんのアドバイスがあったからこそです。

是非聴いていただいて、俺たちのブランニューを体感していただけたら、幸いです。(笑)