The Roodys Official Homepage

 · 

「本日もおおむね良好」

先日、前々から買おうと思っていた「カホン」を購入しました。

まだリハで1度しか使ってませんが、いい雰囲気を醸し出してくれますね。

音に暖かみがあります。

でもカホン初心者には難しいです。

叩き方、叩く場所で音が鳴ったり鳴らなかったりと、練習のやりがいがあります。


6月にグレンヴィル のアコースティックライヴ用にと買いましたが、
ルーディーズ、アズブラザーズでも機会があれば使っていきたいですね。

ライヴだけでなく、それ用の曲だったりレコーディングに使ったりと幅広く活躍できそうです。


後、買う時は試奏は必要かもしれません。

音は問題ないですけど、まさか足元がガタついてるとは思ってもなかったですね。

叩いてるときはさほど気にはならならかったので、頑張って練習します。

>前の記事へ