The Roodys Official Homepage

 · 

Takeoの部屋335

リードギター Takeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

すっかり猛暑のような気温が続いていますね。

さて、アキラさんのソロプロジェクトの新曲のレコーディングが着々と進んでおります。

リズム体のドラムとベースが録り終わり、今ギターを録っています。
ギターは、リハーサルで弾いたフレーズを基に練り直し、一人でスタジオにこもってレコーディングしています。


使っているソフトはCUBASE。
ヘッドホンは、SONY MDR-Z1000。
ギターは、フェンダーのストラト。
アンプは、JC-120とケトナーMK-Ⅱ(シーンで使い分け)。
エフェクターは、マクソンのオーバードライブTOD-9のみ(空間系はMIX時にかける予定)。
シールドは、ベルデンの8412。
弦はエリクサー(緑)。
ピックは、スタジオノア特製の″エコピック″。

時々関係者に、録音したデータを送り、気になる点がないか確認しながら進めています。

ボーカルレコーディング迄にはギターも録り終わる予定で進めております。

自分でも完成が楽しみです!

めっちゃカッコいいロックな曲ですが、日没時の赤い夕焼けの様に、哀愁ただようイメージでしょうか…。

では、また。
The Roodys
Lead Gt.
Yukitake Takeo