The Roodys Official Homepage

 · 

My Intuition

風邪!喉風邪!もう、10日ぐらいなおりません。

先日のリハーサルで、メンバー数人、まさに同じ症状で、参ってます。

風邪なんて、ここ数年かかってませんでしたから。

 

8月10日のライヴは、リラックスしたなかでの、緊張感あるライヴでした。

まあ、兄貴との二人のライヴで、衣装全て、兄貴に、コーディネートしてもらい、俺としては、ムズムズ感は、あったのですが!

評判が、思いのほか、良くて、新な境地、兄貴には、感謝いたしました。

 

ライヴ以来、普段着とさせていただいております。

ライヴは、兄弟で、やるという事で、かなり、普段とは、違った感は、あったと思います。

 

歌詞カード的なものも、お客様には、配りましたし。

スピードという曲も、普段は、英語で、兄貴は、歌いますが、今回は、日本語で。

曲をやる前に、俺が、この曲が、どうやって生まれたかの、説明をしました。

 

桜井厚が、ギターをやってくれていた時代です。

兄貴の、アイワズロスト!というメロディを、スタジオで、歌い出したわけで、

それに、厚が、最高のギターリフを、その時、弾きだした!

それで、おー!みたいなかんじで、曲が完成しました。

 

と、その時のライヴで、説明したんですよ。

だったら、俺の、ギター、いや、厚の、リフ、ここは、まず、聴かせどこでしょ!せめて二小節は!

 

兄貴は、もう自分のタイミングで、ガット入ってきて、

ライヴ終わったあと、おい!あれだけ説明して、曲に入るとに、ケアたりんよ!て、ダメ出ししたら、

俺が 、気持ちよく歌いたいのが、なんで、悪かとや、ちゃんと弾け!とか、いわれまして、

あー、ボーカリストは、やをいかんです。

改めて、楽器もちと、して、やってやろうじゃなかや!という決意を強くしたライヴになりました!