The Roodys Official Homepage

 · 

「Takeoの部屋335」


リードギターのTakeoです。「Takeoの部屋335」へようこそ!

あけましておめでとうございます!
2020年もThe Roodys の応援を宜しくお願いいたします!

今年の抱負はというと、個人的にはDTMに力を入れていきたいと思っています。

先週の続きですが・・・、DTMとはDesk Top Music
の略で(和製英語ですが)、DTMをざっくり説明すると、音楽制作ソフトを使ってパソコンで音楽を作ることですね。
音楽制作ソフトはDAW(Digital Audio Workstation)と呼ばれ、プロトゥールスやキューベース、ロジックなどが市販されております。

自分は主に、ドラム・ベース・メインメロディを打ち込んでギター練習用のカラオケ(ギターカラオケ)を作ったり、配信曲のギターのレコーディングに使っています。

自分はキューベースを使っており体験レッスンの場でもキューベースが使われていましたが、体験レッスンを受けてみた結果、まぁ、習わなくても発展させられそうな感じでした。今は、憧れのプロトゥールスに乗り換えようかと思案中です。

今後はもう一歩踏み込んで、デモ曲の制作や他のパートのレコーディングなどにも挑戦していきたいなぁと思っています。

実りある一年になるよう頑張ります。


特に意味はありませんが、NHKホールの写真でも載せてみます(笑)


今年もよろしくお願いいたします!
では、また!
The Roodys, Lead Guitar, Takeo