The Roodys Official Homepage

 · 

「本日もおおむね良好」

皆さんどうお過ごしでしょうか?
まだまだ目処が立たない状況ですが、早く終息するのを祈るばかりです。

もう色々と気をつけて病院など医療関係者の負担に掛けないように注意していきたいと思います。

スポーツやイベントが中止または延期になってる中、無観客ながらも競馬は行われています。

気をつけての開催でしょうけど多少のリスクはあるわけで、落ち込んだ世の中唯一の楽しみになってます。

本当に頭が下がります。

そして先日に春のクラシックGⅠ皐月賞が開催されてました。

配信中継を観てましたけど、無観客でしたので、メインレースでGⅠなのに土曜の午前中のレースみたいになってました(笑)

それでもゴール前の2頭の競り合いには興奮するわけです。

勝った福永騎手は史上11人目となるクラシック完全制覇と、これまたすごい話ですね。

優勝したコントレイルはデビューから無敗の4連勝!

父馬のディープインパクトみたいに無敗のダービー馬となるのか?!

これからも楽しみです。

そして最近気になる馬がいまして。

かつてダート界で活躍したカジノドライブの子、その名も

「ヨシオドライブ」

去年の12月にデビューしてから4月の未勝利戦に勝ち、もう既に6戦と月1(2月は2戦)のペースで走ってます(笑)

馬車馬ヨシオ号のようにタフで馬主孝行になってもらいたいですね。

こんな感じで楽しみが増えるのはありがたい事です。

皆さんも体に気をつけてください。