The Roodys Official Homepage

 · 

Takeoの部屋335

ギターのTakeoです。
コロナ禍で不安な中、皆さま体調は万全でしょうか?
念のため朝に体温を測るようになりましたが、異常なしです。
 
さて、所有するギターの話をひとつ。
 
フェルナンデスのギターを1本持っているんです。
20年ぐらい前に発売されてすぐに入手したもので、FGZ-550Sという型式。
値段は全然高くなく、逆に安すぎるぐらい(笑)
 
きっかけは、フロイドローズ風のアームとサスティナーが付いているギターが欲しかったんです。
おこがましいですがスタジオミュージシャン的な演奏も出来ないと・・・と思った次第です。
 
さすが国産。このギターはピッチも良く、弾き心地も良くて、エフェクターとの相性も良い。
弦が古くなってもそこそこの音が出て、ロック式トレモロなので一度チューニングを合わせてしまえば狂いにくい。
ちょっとギターフレーズを録音したいときに、すごく便利です。
 
最近のステイホームを利用して宅録をすることが多く、重宝しております。
演奏はスタジオミュージシャンのようにいきませんが・・・
でも、めげずに頑張ります!
オンリーワンを目指して。
 
それでは、また。
The Roodys、Lead Guitar、Takeo