The Roodys Official Homepage

 · 

「本日もおおむね良好」

6月に入り夏感、梅雨感が感じる今日この頃ですが、先日のダービーでのコントレイルには興奮しました。

ディープインパクト以来でしかもそのディープインパクトの子で親子無敗での2冠制覇!

この偉業はシンボリルドルフとその子のトウカイテイオー以来になるのかな?

シンボリルドルフとトウカイテイオーが昭和から平成、そしてディープインパクトとコントレイルが平成から令和と繋がるというこのドラマチック!

最後の直線も楽な手ごたえで、先に抜けだすとソラ使う癖があるらしくてじっくり溜めてからの追い出してのゴール。

この遊び癖が課題らしく、この癖が治ると父馬のディープインパクトを超えるかもです。

難しいかもですがアーモンドアイとのレースも観てみたいですね。

今度の安田記念でアーモンドアイが出走します。

去年はスタート後にかなりの不利を食らって最後に追い込むも届かずの3着。

今回はこういった不利が無ければ楽勝だと思います。

スポーツの世界にも無観客ながら始まろうとしてます。

会場の中でのイベントとかはまだまだ難しそうですね。

緊急事態宣言が解かれ多少社会が動き出してますが、いろいろと工夫されてる中でも感染者は絶えないです。

ただ止まってる訳ではないのでとにかく前向きに考えて行こうと思ってます。

夏場のマスクはしんどいと思いますが皆さんも頑張っていきましょう。