The Roodys Official Homepage

 · 

「必殺!超A級のチャンプルー!」

土曜日の朝、九州の大雨の被害状況を、TVで見てビックリした。。

球磨川の氾濫なんて、僕の記憶に無かったから。。。


すぐに実家に電話したけど繋がらず心配してましたが、「避難所に行ってた」という事で、とりあえず一安心です。

クラブザドアーズのメンバーとも、LINEで連絡取れてるので、これまた胸を撫で下ろしてる所ですが、、、。


今の時代、

九州に限らず、いつでも何処にでも、最悪な災害が起きるような、そんな地球環境にあると思います。。

毎年毎年、過去最大クラスの災害に、どこかの地域が犠牲になってるので。。


だからといって、海や川沿い·山沿いの田舎から脱出して、全員が都会に引っ越すなんて事も不可能だろうし。。。


災害で被害を受けた方々のニュースを見て、いつも思う事は、、、

国に対して、とにかく最大の保証とケアと、最速の復旧に全力を挙げて貰いたい!という事。


僕は神奈川在住なので行けなかったけど、

今回の都議選は、凄く興味もあったし、僕が都民なら間違いなく選挙に行ってた。。。


そこでの僕の1票は、「人の痛みや苦しみを理解出来る人」に行く。


ベテランだろうが無所属だろうが何だろうが、関係ない!


日本人としての血が通ってそうな人に、その1票を投じたい。


国や地域のリーダーなんて誰でもいい! なんて考えは···あり得ないと思う。


無関心が1番の悪。


コロナ禍の問題よりも前から、この国のリーダー達は、やりたい放題だ。。。


疑惑や、私利私欲のオンパレード!


いま僕が生活している、この環境では、あんな子供騙し的な言い訳は通用させては貰えない。


自分が本気で守りたいものがあるんなら、その意志を1票に込めて選挙で投じるべきだ。


今回の都議選の投票率の低さは、他県在住の僕でも、残念でならない。。。


「真面目を楽しむ努力!」を、怠り過ぎてる日本になってる気がしてならない。



MAD E