The Roodys Official Homepage

 · 

Takeoの部屋335

リードギターのTakeoです。
梅雨空が続きますな。

早速ですが、ミックスダウンの時のイコライザーやコンプレッサー、リバーブの使い方って難しいですね。
デモ曲を編曲して全体のバランスをとろうと色々試したとき、イコライザーで周波数帯域のバランスをとり、コンプレッサーで音の強弱やタイト感を調整し、リバーブで空間を整える感じかなーと思ってやってみましたが、これがなかなか難しい。
音が、劇的に変化する訳ではないけどバランスをとるのに必要な作業ですが、難しい。
耳の慣れが必要かなって感じですかね。
難しいけど面白いっていうところです。
いつか役に立ってくれればいいですけど・・・。

さて、最近「Wonder Core Smart」を引っ張り出しました(笑)
ご存知の方もいるかと思います。
昔CMで話題になったアレです。
絶賛、腹筋の強化中。
運動不足解消になるかな?

では、また。
The Roodys ,Lead Guitar ,Takeo