The Roodys Official Homepage

 · 

「本日もおおむね良好」

なかなか梅雨が明けそうもないですが、いかがお過ごしでしょうか。

しかしながら先週の九州での雨による水害で大変な状況になってます。

地元から動画や画像が送られてきたのを見て驚きました。

自分の実家も川の近くにあるのですが、住んでた頃はこんなにも川の水位がギリギリまで来てるのは見たことありませんでした。

これに台風など来てたらと思うとゾッとしますね。

実家も数年前の熊本地震の影響で家の方も最近リフォームしたばかりなので勘弁してほしいところです。

とはいえ被害を受けた地域もありますので心痛いです。

自分が住んでた時代は台風以外は自然災害とはほとんど無縁でしたが、ここ最近地震や水害、そしてコロナウイルスと、寂しくなる話を聞くことが多くなりましたね。

そんな中クローバー・ストーン・レコードから琴音さんのデビュー決定や地元のラジオに出演したりと、嬉しい話が聞けて良かったです。

自分もグレンヴィルでの半年振りに高円寺のJIROKICHIでライブを演りましたけど、やっぱり生で音を出すのは気持ちいいものです。

人数制限やいろいろと制約がありワイワイガヤガヤはできませんが、この状況の中でライブを演らせてくれる場所があるだけでも本当にありがたいです。

今年は思うように動けないと思いますが、どんどんと明るい話を提供できるようにしたいと思う今日この頃です。