The Roodys Official Homepage

 · 

「必殺!超A級のチャンプルー!」

皆さん····無性にカレーが食べたくなる時、ありませんか?

僕は、月に1回はあります。


···で、先週末「牛スジ煮込みカレー」を作ったんですが!

これがまた、僕の想像を遥かに裏切るマズさだったのです!!


ショックでした。。。


自分で作っても、店で食べても、、、「マズかったカレー」なんていう経験が無かったから。。。

まだ、かなりのダメージが残ってます。。。


僕の中では「たかがカレー」では無いのです。。


例えば曲を作る際、


完璧だと思ってスタジオに持って行ったフレーズが、バンドで合わせた時に···

「あれ!?何か合ってない!!むしろダサい!!」···という、

それと同じ位のショックなのです。。。


ただ、

今回の失敗の原因も解っています。


それは、

行程の中で「味見」をしなかった事!


「俺の料理にハズレは無いぜぇ〜」という過信から来る単純ミス。。。なんだけど、

お店で、この味を出してしまえば、2度とお客さんは戻ってこないし、

その後悔の念は、ずっと残ったままだ。


行程の1つ1つは大した作業ではないけど、その中の、たった1つを疎かにしただけで、取り返しのつかない事になってしまう。。


僕は、

音楽と料理って、似てるトコがあると思ってて···。

メインの食材がメロディなら、調理法はバンドの演奏。


「このメロディには刺身法しか無い!」って時に、僕だけ「煮物風のフレーズ」を持って行ったかの様な···。

そんなショックとダメージが残ってしまった、この「牛スジ煮込みカレー」····。

冷蔵庫に、まだ1食分残ってるので、、、


反省の念を噛み締めて、食べたいと思います。。


MAD E