The Roodys Official Homepage

 · 

Takeoの部屋335

リードギターのTakeoです。
まだまだ梅雨空が続きますね。

さて添付の写真、DIYで手作りしました。
ギターアンプスタンドの試作品です。
ネットで検索してyoutubeを参考に作ったので完全なオリジナルではないですけど・・・。

ギターアンプの出音って意外とギター弾いている人(立って弾く人)には聞こえづらいんです。
そうすると音量をついつい上げてしまう。
でもやっぱりよく聞こえない(T . T)

以前はリハーサルのときにレジャーチェアー(折り畳めて軽いやつ)に上手い具合に斜めに乗っけたり、コンボ用なアンプスタンド(大きめの物はあまり売ってない、あっても車がないと運べない)に乗っけたりもしましたが、出来れば電車で運べて軽くてグラグラしないのがいいなぁと思い、ネットで色々調べてたら木材を使いDIYできそうなのがあったのでトライしてみることに・・・。

頑張って作ってやっと完成し乗っけてみると、スピーカーの角度はバッチリ。よく聞こえそう。
でも、ひっくり返ることはまずないだろうが、見ためが何だか不安定。
そして強度的に不安が残る感じ。
そして若干グラグラする、
板厚を上げれば強度は増すが重くなる。
あぁぁぁー、残念な結果に(T . T)

また色々考えて、トライしてみたいと思います。
乞うご期待!(誰も期待していないかも)

では、また。
The Roodys ,Lead Guitar ,Takeo