The Roodys Official Homepage

 · 

Takeoの部屋335

リードギター、Takeoです。
Takeoの部屋335号室へようこそ!

キンモクセイの甘い香りが秋らしいですね。

さてと、趣味の話しを一つ。

数少ない趣味の一つに家庭菜園があります。昔から時々トライしているのですがあまり上手くできたことはないのです・・・(笑)

昨今のコロナ渦の中、少し時間が作れるので、ネットやyoutubeで勉強して秋植え野菜に今まさに挑戦しています。

大根、ルッコラ、ベビーリーフ、パセリを種から栽培中。
今週末には小松菜奈・・・ではなく小松菜の種を撒く予定。

肝心なのは種を撒くまでの土作りだ。

1ヵ月前に土を深さ20〜30cm掘って耕し苦土石灰を混ぜ込んだ。
2週間後、腐葉土と牛フン堆肥と油かすを土に混ぜ込み、更に2週間後ようやく種撒きを迎えた。

時間をかけて準備するのは音楽活動とよく似ている。性に合っている。
準備を怠ると上手くいかないし、しっかりやると自信にもつながりメンタル的にも保たれますね。

今はもう種が発芽して双葉が出て、本葉がチラホラ出てきているものもあり今後が楽しみです。
またの機会に写真でも載せたいと思います。

音楽活動は、再開したら爆発するぐらい準備中。こちらも楽しみだ!

では、また。
The Roodys、Lead Guitar、Takeo