The Roodys Official Homepage

 · 

「本日もおおむね良好」

台風の影響もあってここ数日雨が続いて、日に日に気温が下がってきてますね。

聞けば平均気温が11月上旬の寒さとか。

涼しいと思ってたのも束の間でした。

急な気温の変化に皆さんもお体に気をつけてください。

しかしコロナウイルスも相変わらずの状態で、音楽業界にも大ダメージを受けています。

あちこちでライブハウスの経営困難、もしくは最悪閉店の話も耳にします。

ここ2、3年程ワンマンライブなど演らせていただいた代々木のZher the ZOOも今年限りで閉店となるそうです。

開店して約15年だそうですが、これからももっと歴史が作れただけに本当に残念です。

ここでのワンマンライブや京極さんのイベントに参加、古くはZher the ZOOが出来た頃その当時演ってたバンドで演らせてもらったりと思い出深い場所でした。

もし叶うならいつかまた復帰してほしいですね。

今ライブも、人数制限プラス配信という形がほとんどだと思いますが、店側も演る側も聴く側もストレスを感じるこそ、本当に今そこは耐え時だと思ってます。

また元に戻るまでに体に気をつけていつでもできる準備はしておきたいです。
皆さんも体に気をつけてください!