The Roodys Official Homepage

 · 

Takeoの部屋335

リードギター担当、Takeoです。
「Takeoの部屋335」へようこそ。
 
この“335”は愛用のギター、ギブソン ES-335から来ています。
正直なところは、ラリー・カールトンのアルバム『夜の彷徨』の中の名曲“Room335”、また、彼の自宅のプライベートスタジオの名前“Room335”、これから来ています。
“ミスター335”とラリー・カールトンは呼ばれており、もちろん使用ギターは同じ ギブソン ES-335!
でも、やっぱりこのタイトルは 徹子の部屋 っぽい?
 
さて、リーダー、バンマスのK-joeさんから、ちょっとしたお題が出されて、アイデアを絞りだしている最中です。
新しい何かを作っていきたいですね。
ずっと考えていると、急に何かギターのアイデアが降ってくる感じが楽しい。
実際、音にして録ってみると、何か違うか?ということも結構あるが、繰り返し実験することがいい結果をもたらすと思っています。
音を楽しもう!
 
最近はYouTubeで音楽理論やギターレッスンなどの動画をよく見ています。
改めて動画で見ると新たな発見があり、ただで学べるなんて便利な世の中!
 
最後に、家庭菜園の話を前回しましたので、畑の写真をちょっと載せておきます。
手前の大きめの葉っぱは大根(三太郎)でして、あと1ヵ月ぐらいで食べられる・・・はず。
ちなみに家庭菜園は趣味、ギターは本業です!
 
では、また!
The Roodys、Lead Guitar、Takeo